dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人をクリスマスにデートに誘いたいんですが、
いい感じの誘い方をご教授願えませんか?

私と相手の関係と、相手の人柄をざっと説明します。

私は29才、相手は26才。
私はシステムエンジニアで、その子は編集者です。

大学の同期で8年前に私が一目惚れして以来ずっと片想いです。

何回も告ってふられてます。私が好きなことはその子も知ってますし、周りもだいたい知ってます。

大学のサークルで一緒にバンドをやっていて、お互い社会人になりましたが今も一緒にバンドをやってます。

クリスマスはだいたい毎年誘ってますが、OKだったのは8年で1,2回くらい。
去年のクリスマスは二人で飯を食いました。

結構もてる子です。一年に一回くらい彼氏が変わります。
今もたぶん彼氏がいますが、今の彼氏にはそれほどお熱じゃないようです。

長い付き合いなので、お互いかなり相手のことは知ってます。
えっちも4,5回はしました。
気心は知れてますが、私に誘われてもあんまり新鮮みは無いでしょう。

いつもの私のクリスマスの誘い方はだいたいこんな感じ。
「クリスマス空いてたら飯いかねえ?」

その子はちょっぴりひねくれてるので、クリスマスがあんまり好きじゃないようですが、
私はせっかくのクリスマスなのでその子と一緒に過ごしたいなと思います。

私はその子に何とも思われてないようです。
何度もふられてますし、もし自分と同じ立場の人から恋愛相談を受けたとしたら、
「世界に女が何人いると思ってんだよ。そんなヤツ諦めて次いけって!」
って言うと思います(笑)

でも諦められないんですね。粘れるとこまで粘る心づもりです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ご質問を読んだ限りですが、その女性はかなり「脈あり」だと思います。
あなたのことが、気になっていると思います。

ここまで、関係を続けてきて、
相手はかなりじらしてますが、
それだからこそ、結ばれたときは凄いドラマ、大恋愛になると思う。

音楽もやってて、感受性も豊かそうですし、
だからこそ、本気で大恋愛を完成させられるような、
すばらしい女性な感じを受けました。

質問者さんが、はまってしまう気持ちもわかります。

私の回答ですが、
この女性とは、かなり大きなスパンで恋愛を考えたほうがいいと思う。
そして、それを楽しんでください。

映画でも、1つのクリスマスだけに焦点をあてて描いているラブストーリーもあれば、
本当に人生の半分くらい描くラブストーリーもありますよね。
後者の主人公になったつもりで。

そうすると、自然と、彼女の描いているラブストーリーにあってくるんで。
あなたが、彼女の描くラブストーリーのヒーローと一致してくるんで。
そういう男性になるといいと思います。


とはいっても、2010年、今年のクリスマス、
まずは一緒にすごしたい気持ちはすごくわかります。

『ほぼ、確実にクリスマスデートに誘う方法』というのを
ブログに書いてますので、よかったら参考にしてください。

ありがとうございました。

参考URL:http://ameblo.jp/milanotolino/entry-10716872663. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログ一通り読んでみましたが、貴方はなかなか面白い人ですね。
人をよく見てるしよく考えてるなあ、と思いました。
ブログのPart.Xはちょっと感動しちゃいましたよ。

蜘蛛の巣を作るってのは大いに正しいと思います。

実際その子もこっちが押してると逃げるんですが、
私がちょっと他のことに力入れてて暫く何もなかったりすると、
不意にアプローチしてきたりすることがありました。

でも、こっちが本気で惚れてる状態だと巣を張るのってすっごく難しいんですね。
分かってても、欲しい気持ちが突っ走ったり、嫉妬にかられたり、ちょっとした反応に動揺しちゃったりして、できない。
なのでそれはいったん諦めようと思います(笑)

その代わり悪者になる。その覚悟を決めようと思います。
これはあまり考えたこと無かったですね。

誘うときは「もし空いてたら」そんな逃げ口上をいつもつけてました。

「相手の迷惑にならないように」「重くならないように」
いい人ではあるかもしれませんが、いい男ではないですよね。

大いに励みになりました。ありがとう。

お礼日時:2010/12/08 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!