今までELECOMのUSB PCリンクケーブル(UC-NBB)でLAN接続出来てたのですが、
先日、メタリックのモデムが届き繋いでみたら、その時はうまくいきました。
それを2台(FMV-M(9)365とIBM iSeries1200 1161-41j)で繋ごうとwinMeのホームネットワークウィザードを使ってインターネットを共有したらADSLが繋がらなくなりました。
ADSLはLAN接続でBUFFALOのLGY-PCI-TLです。
Meのインターネット接続共有をするとメタリックのLANアダプター選択からLGY-PCI-TLが消えてNIC2000というのしか選択出来なくなります。
LGY-PCI-TLのTCP/IPのプロパティーのバインドのチェックマークを外してみたりしたけどダメでした。

A 回答 (2件)

検索をかけたら以下のような頁をみつけたました。

ポイントとしては、ホームネットワークウィザードの設定をする際に
WAN側のアダプターを LGY-PCI-TLではなく
「Network Telesystem P.P.P.o.E. Adapter(NTSP3)」
というのを撰択する事のようです。

http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble097.html
http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble098.html

# ごめんなさい、当家ADSL環境にないので検証はできません。(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

まだ試してませんが、これで出来ると思います。
思いますじゃなくて確証してます。

ほんとにありがとうございました。

参考になるかわかりませんが、

以前CATV回線で、MEでインターネットの共有をしたときです。
そのときは、MEにLANカードを2枚使い、1枚はCATV用1枚は2台目
とのやり取りに使いました。ハブでつないで。

PCリンクケーブルは使ったことがないので
回答になりませんね。
まあ、こんなこともあるよ、くらいで参考に。

この回答への補足

PCリンクケーブルのマニュアルに設定は普通のLAN接続と同じと書いてあります。
だからLANカード二枚使ったと一緒のはずですが。

コントロールパネルのネットワークの設定で何とかなると思うのですが
どう設定したらいいのか分かりません。

これ以外にネットワークは組んでないのですがアダプタとかが余分にある様な気が
するんですけど?

• 0