電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dell W2306CワイドLCDモニタ(テレビ機能付)を使用しています。地デジチューナー(BUFFALO DTV-S110)を購入し接続したのですが、「初期設定画面」から前に進みません。
付属のリモコンを使用したいのですが、メーカーの設定番号がなく、PCモニタ付属のリモコンで設定を行っているのですが、決定ボタンを押しても、何も反応しない状態です。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

画面が表示されているようですから、映像の接続は


できていると思われます。本来ならば、この状況で、
DTV-S110のリモコンを使って、初期設定をするはずです。

リモコンが聞かないというのであれば、電池の向きが
違っている等の単純なミスがあるように思えます。
間違っても、デルのモニターの付属リモコンでは
操作できないと思います。

B-CASカードの挿入具合も再確認してみてください。
    • good
    • 0

>PCモニタ付属のリモコンで設定を行っているのですが、


>決定ボタンを押しても、何も反応しない状態です。
>どうしたらいいのでしょうか?

<PCモニタ付属のリモコン>では、モニターの設定は可能だけど
チューナーの設定はできるはずありません

<メーカーの設定番号>てモニターの操作に必要なだけですよね?

 マニュアルを読んだけどDellは、無いので「全てのメーカー」の
<設定番号>を試すかないんじゃないかな?
 ただ、この設定て必要なのか疑問だけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

globefさん、ありがとうございます。設定番号を試したところ
設定できました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!