dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人同士で趣味で開発しようということになったのですが、バージョン管理がしたいなと思いsubversionを使用することになりました。
そこで、1台自宅サーバーをたててそこにリポジトリを作成し、みんなでつつくようにしたいと思います。
subversionのインストールはできたのですが、ローカルでしか使用できません。
VPN等を使用して他のネットワークからリポジトリにアクセスし、チェックアウトできるようにするにはどうしたら良いでしょうか?
やり方が詳しく載っているサイト等ありましたら教えていただけないでしょうか?

サーバー:Mac OS X1.5
開発環境:eclipse、subversion
言語:JAVA
他に何か必要な情報がありましたら書かせていただきます。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

see following.



参考URL:http://unfuddle.com/
    • good
    • 1

http://subversion.apache.org/faq.ja.html
とか
http://tortoisesvn.net/docs/nightly/TortoiseSVN_ …
とか
http://www.oreilly.co.jp/books/9784873114149/
あたりを参考に

file:でリポジトリに直接アクセスするのではなく、サーバーを通してアクセスするようにする。
    • good
    • 0

サーバは sshd は使える環境ですか?


使えるようでしたら,svn+sshを試してみるのも手だと思います。
ssh が無理で http が可能なら,httpを利用するのも手の一つです。

subversion は,file,svn,svn+ssh,http,httpsで使用することが出来るので,環境に合わせて使用してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!