dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達から相談されたのですが…

中3の彼女がいて、エッチをしてるらしいんですが、これは犯罪ですか?

もし妊娠したらどうなりますか?

友達が真剣に悩んでいるんで、是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

そこに愛があるのなら、問題はないでしょう。

淫行条例違反の意義は青少年(既婚者を除く18歳未満の男女)との「淫行」「みだらな性行為」「わいせつな行為」「みだらな性交」また「前項の行為(=「淫行」など)を教え・見せる行為」などを規制する条文と定められています。

健全な付き合いで、お互い恋愛感情を持っている上での合意ならば、特にそのような条例にはひっかからないと思いますが・・・

あとはモラルの問題ではないでしょうか?成人男性が、大人という立場を弁えて、しっかりとその中学生の子をリードする。それが男として、大人として、そして彼氏としての責任だと思います。彼女にどのような態度を取るかはその人しだいですが・・・
    • 0

彼女とエッチして犯罪になるのか?彼女じゃないならわかるが・・・。

もし妊娠したらパパになれる。おめでたい話じゃないですか?
でも、やるだけやって後から悩むとは恐れ入るが生好きならパパになる準備は整えた方が良さそうですね。ただ・・・彼女の親御さんはブチ切れる可能性は閻魔級にあり、御友人さんの親御さんは人生最大級にガッカリされるかと思います。まっ可能性なので。
    • 0

>中3の彼女がいて、エッチをしてるらしいんですが、

>これは犯罪ですか?

「らしい」だけでは、犯罪にはなりませんし
どのような経緯でエッチをしたか、(金銭等のの授受等)
相手の年齢等 情報もないので何とも・・・
 13歳未満なら 合意の上でも強制わいせつや強姦可能性も

>もし妊娠したらどうなりますか?

順調に成長すれば 子供が生まれます。
    • 0

淫行条例違反(淫行罪)になる可能性が高いでしょう。

妊娠させたら責任をとりましょう。
    • 0