電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この猫の種類の中で、一番甘えん坊で人懐っこいのはどれですか?


・ペルシャ(チンチラ)
・ロシアンブルー
・ベンガル


人懐っこいと言っても飼い主にだけ懐けばいいです


犬みたいに甘えん坊な猫がいいです☆

A 回答 (3件)

種類ではほとんど判断できないですねぇ。


個体差としか言いようがないです。

うちはこの中ではロシアンを飼っていますが、
ぜーんぜん甘えません。
でも、よそのおうちにもらわれていった兄弟猫は甘ったれだそうで…

臆病な子は大体飼い主にだけ甘えん坊ですよ。
他の人は怖いですからね、懐かないんです(笑
    • good
    • 0

その三種ではベンガル以外の猫とふれあったことはありますが、そんなに人懐っこくなかったです。



個体差もあるでしょうけど、ペルシャは人のことお構いなしのマイペース、ロシアンブルーはおとなしくて置物状態でした。。。

猫図鑑サイトによるとペルシャとベンガルは人懐っこく、ロシアンブルーは犬のようのように飼い主に従順だけど警戒心が強いとありました。

犬のように甘えん坊で(飼い主だけに)人懐っこいのは雑種でしょうね。。。
今まで触れ合った猫たちの中で特に三毛とサビがそんな感じでした。
ほとんど女の子ですが、飼い主には本当にウザイほど甘えてきます。
だけどかなり臆病で電話の音でも驚いて逃げてしまいます。
    • good
    • 1

猫も個々によって性格が有るみたいだから、断定は出来ないけど、ペルシャじゃないかな?



ロシアンブルーとベンガルはどちらかというとクールな感じなので甘えてもツンデレ系に感じるけど、ペルシャみたいなロン毛系はのんびりしている感じなので、甘えん坊にみえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!