中国語の簡体字をワープロソフト上(word2000、一太郎等)で表記したいのですが、外字登録以外で何とかならないでしょうか?
インターネット閲覧ソフト IE5.5 では、マイクロソフトでのアップロードによって簡体字、繁体字とも表記できます。

A 回答 (2件)

IME2000(日本語入力ツール)を使用すれば出来るみたいです。

word2000がインストールされていればこのツールが
使用できますのでword2000での中国語入力は可能だと思います。
方法は参考URLを参照して下さい。

その他のアプリケーションも同様にできると思います。

参考URL:http://www.interq.or.jp/www1/pengren/cmail2/
    • 0
この回答へのお礼

URLが大変参考になりました。

Global IMEというのが,ワード上では使えるのではありませんでしたっけ?

マイクロソフトのサイトで調べてご覧になっては? もし記憶違いならごめんなさい。その場合は,たしかフリーウエアで中国語が入力できるエディタがあったと思うので,それを調べてお知らせしますが,ちょっと今わからないので。取り急ぎこれだけで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。