アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、34歳でバツイチ(子供はいません)の男です。

離婚後、これといった女性との出会いがなく3年が経ちました。
こんな状態ですができたら再婚したいと思っています。

そこで、離婚経験のある男性の皆さんにアドバイスを頂きたいんですが、
離婚後の婚活ってどうされていましたか?また、どういったところで奥さんと出会いましたか?

そして、女性の皆さんにお伺いしたいのですがバツイチ男性の印象ってどう思いますか?

ご回答、お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は、今の旦那と出会って3週間で入籍、その3ヶ月に結婚式もしました。



旦那は、バツイチの31歳で子供は女の子が一人、前妻が引き取ったと聞きました。

私は、25歳、初婚でした。
私は、12歳くらいのとき、両親が離婚、母について行き、再婚、また離婚‥と母がバツ2で、お母さんは、今55歳ですが、またもうすぐ3度目の再婚をします。

そういうのを、身近で見てきたからか、バツイチとか‥離婚には、何か原因があるからだ‥と分かっているから、離婚した原因の内容にもよりますので、気にしなかったです。
だから、バツイチだと聞いても大丈夫でした。

それに、母も離婚経験があるので、旦那との結婚に反対もしなかったですし、むしろ「いい人見つけたね。」と喜んでくれました。

子供も前妻さんが引取っていると聞いたので、一緒に住まなくていいし、問題ないと思いましたし。

出会ってすぐ、離婚した理由を詳しく聞いたけど、
あきらかに前妻さんが悪いので本当に可哀相だったんだなと思いました。


簡単にいうと、かなりのブランド好きだったそうで、勝手にクレジットカードなどでも何百万と買われていたらしく、専業主婦なのに、家事も全然しなかったそうで、借金を返すのに大変だったそうです。

その話を聞く前に、しゃべっているときに直感で、旦那は、「いい男」だと思いました。見た目では、元々選ばないので、タイプだったとかではなく、しゃべっていて、滲み出てくる内面を察知しました。

あと、最初すごく情熱的に口説かれたのですが、、、私はその時まだ、元カレに未練があったので、そう言ったのですが、旦那は、諦めずに、「僕ならそんなに悲しませたりしない!必ず幸せにするから‥」と必死に口説かれました。

私は、その真剣さに心うたれて受け入れました。

大抵は、元カレに未練があると聞けば、諦めるでしょうが、旦那は本当にまっすぐでした。

その言葉の通り今でも大事にしてくれて、幸せです。
離婚した理由とかは、私のように気にする人がいるかもしれませんね。

運命的な出会いは、どこに潜んでるか分かりません。
結婚パーティーとか、結婚相談所とかもありますが、母が結婚相談所に副業で行っていた時期があったのですが、微妙らしいです。

母は、パソコンのチャットで今の婚約者と出会ったらしいです。

私は、仕事帰りにたまたま、車のバッテリーが‥
困っているところを旦那が助けてくれました。
次の日も仕事だったので急いでいたので、お礼をしたいからと連絡先を聞きました。

それからお礼をしにお家に寄せて頂き、それから仲良くなりました。

現実的に出会えそうなのは、母みたいにチャットとかだと出会えそうですよね。
いい人と出会って幸せになって下さい。
    • good
    • 0

31歳女性です。



あたしはバツイチ(子あり)とお付き合いしてました。最近相談も入れましたが、結果お別れしましたが、私は結婚を前提に付き合ってました。

確かに、普通の初婚の方の方が絶対苦労しないと思いますが、好きな気持ちはなかなか消せませんしね。
関係ないとは言いませんが、それ以上に2人で頑張っていきたいと相手に思わせる事かな?

しかも質問者さんは子供もいらっしゃらないから、養育費等の問題もないし、元奥様とは連絡する必要もないし、前の彼女がいる位の感覚でいけそう(笑)

問題は、離婚の理由かな?なぜ前の奥様とダメになったのか?質問者様がもし、少しでも悪いところがあれば直す努力をしないと、次も同じ繰り返しになるかもって思っちゃいます。

でも、前は失敗しちゃったから、次に出会って結婚する人の事は、全力を尽くして幸せにするくらいの覚悟があるなら。

あたしなら、泣いて喜んでついていきますね(笑)

回答になってるかな?
まぁ、バツイチが最初からダメな人もいますが、意外と偏見は少ないと思いますよ、今の時代。

好い人見つかるといいですね!
    • good
    • 0

僕もバツイチですが今の妻とは39歳の時に結婚系サイトで出会いましたよ。


確かにバツイチというだけで返信率にハンデがありましたが、
結果的に良かったなと、心から思っています。

具体的なサイト名もお知らせしたいのですが、
利益供与にあたるせいか、スグに削除されてしまうので記載できませんが…

良い出会いがあると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!