プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「P.P(見込み客?)」は何の略?
「レジメ(会議の資料などでよく使われる)」は?
あと、「OJT」はどういう意味?
どなたか、初心者にお教え下さい。

A 回答 (5件)

レジメは、「レジュメ」といい、フランス語 résuméと書きます。


論文などの結論を簡潔にまとめたもの・概説・要旨のことです。

OJTは、On The Job Training の略称です。
実際の仕事上において教育訓練を行なうことで、管理職や先輩が日常の業務を通じて、部下を指導することです。

教育訓練には、OJTとOffJT(職場外教育)とがあります。
職場外教育は、外部の研修機関での教育などを云います。

PPは判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的な説明、うれしいです!

お礼日時:2003/08/26 14:22

翻訳をしています。



みなさんの素晴らしいい回答がありますので、回答のないP.Pだけ回答します。

irukunnさんが「見込み客」とされているので、P.Pは

Prospective Purchaser

の略ですね。見込み客は他にも:
Potential Buyer
Prospective Customer
Would-be-Customer
も使われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです!
「プロスペクティブ何とか・・・」って言ってたなあとは
思ってましたが。
他の言い方まで、ありがとうございました。
すっきりしました!

お礼日時:2003/08/26 14:20

「P.P」


ちょっと私の分野が違うので分かりません。

「レジメ」(仏語)
分かりやすくするために要点を要領よくまとめた資料。

「OJT」(on the job training)
職場での、仕事を通しての人材育成。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2003/08/26 14:17

P.P これ、どの業界で使っているやつですか?


   ポイント・オブ・パーチェス・プレゼンテーションでいいのかな??

レジュメ:resume 概要を述べるという意味があります

OJT:on the job training
  仕事の現場で、業務に必要な知識や技術を習得させる研修
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2003/08/26 14:16

レジメは レジュメのことですね。


詳細は 辞書を見てください。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=%A4%EC …

OJTは オンザジョブトレーニングのことです。
詳細は 辞書を見てください。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=028592 …

P.Pは わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝!
辞書・・・ああ、これをみればよかったんですね。
OJTの逆がOff-JTとは、知りませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/08/26 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!