電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL M11xを中古で購入しwindows7 をクリーンインストールしたのですが
ライセンス認証をしてくださいと出ます。

M11x R2
Windows 7 Ultimate 64bit
Core i7 640UM
DDR3 4GB
HDD 250GB
Gefore GT335M 

コントロールパネルが頻度にフリーズしたので、
DELLのWindows7 Ultimateをクリーンインストールしたのですが

コントロールパネル→システムとセキュリティ→システムのライセンス認証を見ると
「自動ライセンス認証が始まるまで3日です。今すぐ行う場合はここをクリックしてくださいと」出ます。
でクリックすると
「入力されたWindows 7 Ultimate のプロダクトキーは、ライセンス認証に対して無効です」と出ています。

「エラーコード 0xC004E003 ソフトウェアライセンスサービスで、ライセンスの評価に失敗したことが報告されました」

と出ます
普通はこうなのでしょうか?どうかお助けください。

A 回答 (4件)

中古品の場合は売主に確認するべきでしょう。



>「入力されたWindows 7 Ultimate のプロダクトキーは、ライセンス認証に対して無効です」と出ています。
インストールディスクとプロダクトキーの組み合わせが正しくないときに起る現象です。
正しいプロダクトキーを入手するか、パッケージ版のWindows 7 Ultimateを別途購入して下さい。
Microsoftからオンラインでプロダクトキーを購入できますがパッケージ版の購入と大差有りません。
    • good
    • 1

中古で購入されたPCのようですが、最初からそのPCにはライセンスディスク(またはリカバリ領域)が添付されていましたか?


また、正規品であればパソコン背面などにプロダクトキーのシールが貼られていると思いますが、貼られていますか?他に、正規品はOEM使用許諾に関する一枚紙なども添付されています。

シールがある場合で、ライセンス認証ができない。またリカバリCD/DVDまたはRE領域も存在する場合は、マイクロソフトアクティベーションセンター(0120-801-734)に電話をして認証して下さい。この場合、認証時にオペレータ確認が必要となる可能性があります。転売者が不正に利用している可能性がありますので、添付のリカバリディスクやRE領域から復元していることなどを説明し、メーカーの正規品を導入している旨を説明しましょう。


ライセンスディスクが紛失している。リカバリディスクから認証してない。プロダクトキーのシールが意図的にはがされている。または、購入時にクラック版が導入されていた形跡がある場合は、認証は不可能です。別途リテイル版またはOEM版のWindows 7 を購入する必要があるでしょう。(これはオークションなどでは落札せず店頭で買いましょう。オークションは不正キーが多いですからね)
特にプロダクトキーはあるが、RE領域が存在しない場合(意図的に手作りのリカバリディスクが添付されている場合)、またはその逆では認証できない確率が高いです。

ライセンスディスクがないので、意図的に別のパソコンで使われているものを認証に利用した場合は、30日のデモ使用は可能ですが(これはマイクロソフトも30日間は利用を認めています)、それ以後は制限モードに入ってしまいます。30日を過ぎると別途ライセンスの追加購入が必要になりますので、それまでにライセンスを購入して下さい。
リテイルパッケージに限りますが、他のPCで利用せずこのPCで今後は使いたい場合は、他方からWindowsをアンインストールし、その後ライセンス認証を電話で行って下さい。(上記の電話番号)
    • good
    • 0

windows7は、どうやって入手されたのでしょうか?


補足願います。
場合によってはライセンス違反の疑いもあるし、電話認証でないといけないケースがあります。
    • good
    • 0

>DELLのWindows7 Ultimate


そのOSが入ったCDは何処から調達してきた物ですか?。他のPCからの使い回しならアウトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!