電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掃除をしていたら前にHDDが壊れたパソコンが出てきたのでHDDを交換して使用しようと考えています。
HDDの壊れてるパソコンは富士通のFMV-BIBLO NB70Eです。
これに使えるHDDを探しています。
費用は安く済ませたいと思っています。

パソコンの中身については、あまり知識がないのでどなたか教えていただけませんか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

IDEの120GBまでで、2.5インチ9mm厚という規格です。


ただ、メモリの最大積載量が768MBなので、単純なWeb閲覧でも相当厳しいです。

価格に関しては5000円ぐらいはします。旧規格である分、高額なのです。
また、リカバリディスクがなければ、HDDを交換してもWindowsのインストールが
できません。

結論としては、そのPCにコストをかけるのは浪費でしかありません。
5000円もかけるならば、もう少し貯蓄して2万円で購入できるネットブックを
購入する方が無難ですし、性能も段違いです。俺は全くお奨めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
やっぱりお金貯めて新しい物を買います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 14:10

HDDは次のストレージの欄を参照してください。


=>http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=43541

ただし7年前のノートパソコンにお金を掛けてまで利用する意味は少ないように思えます。

またインストールするNB70E用のソフトは用意出来ていますか、ないとこれが大変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり新しいものを購入しようと検討します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!