「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Mac用エディタソフト mi は縦書きに設定できますか?
小説を書くのに利用したいので、できれば縦書きにしたいのですが、
mi にはそれらしき設定が見当たりません。

もしmiで縦書きができないなら、
Mac(OS10.6)で縦書きで書ける(小説を書く向け)の
フリーエディタソフトがあれば教えてください。※Microsoft Word以外で。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

mi で縦書きはできません。

毎日mi を使ってますが、たぶんできないと思います。

> 設定でそれができたらエディタじゃなくなります

そうかな? そんなことないと思いますが。
Win界ではQXエディタとか、縦書き対応エディタの定番じゃないでしょうか。
Mac界では iTextか iText Express か LightWayText。
他にもあるのかも知れませんが。

LightWayText ファミリーの欠点は、あまりにも兄弟が多くて
個々の存在意義がよくわからないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり縦書きはできないのですね。
他のソフトをあたってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 18:23

iText Expressはどうでしょう。



参考URL:http://homepage.mac.com/lightway/iText.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iText ExpressもDLしてみたのですがイマイチしっくりこなかったので。。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 18:25

縦 設


に 定
入 で
力 そ
は れ
で が
き で
ま き
す た
が ら
、 エ
  デ
  ィ
  タ
  じ
  ゃ
  な
  く
  な
  り
  ま
  す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。
縦書きになってます笑

お礼日時:2010/12/21 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!