アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今,名古屋市内に新築を建築中なんですが隣のボロアパートの2階に(元ヤクザ?)風な人が住んで居てゴミを(ペットボトルや空き缶タバコ等)を家の庭に投げこんでいるようなんですが,今後引越しした後にもこの様な事があればどの様に対象すれば良いんでしょうか?

A 回答 (4件)

そのような人間と直接交渉するのは危険ですし、


わずらわしいですね。

ゴミを捨てている証拠をデジカメ等に抑えて
市や自治体から注意して貰うように訴えましょう。

またそれでも続くようなら、ゴミで怪我したとか
でっち上げて警察を動かす等、対処方法はありますよ。
必ず、証拠は押さえましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり証拠かためてから警察が早いですかね。

お礼日時:2010/12/12 23:01

墨入れしてるなら可能性は高いけど…



若いヤクザじゃなければ…筋さえ通せば話し通じると思うけど。

どんな人間であろうとその行為をやめてほしいなら意思を伝えるしかないですよね。
他に解決法が思い付かなくてすいません。
    • good
    • 0

外見がヤクザ風なだけなのかもしれません。

本当は心優しい人かもしれませんので会話を試みましょう。


あなた→大変迷惑なのでゴミを捨てないでくれませんか?
いい加減にしないと警察呼びますよ。

ヤクザ風→ごめんなさい。
もうしないので許してください(泣)土下座。

きっと大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ヤクザ風とは書きましたが一応背中に刺青は入ってました。
工務店の人の話だと多分ヤクザか懲役帰りっぽい感じらしいです。

お礼日時:2010/12/12 21:38

普通にすてねぇでくれって言えばいいじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!