アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
妊娠を希望し、治療を始めて1年経ちました。

排卵誘発剤と注射をし、6日に排卵がありました。
タイミングは良かったと思います。

今回は何となく「妊娠してるに違いない」と思って気持ちが先走り、
先ほど高温期7日目にも関わらず超フライング検査をしてしまいました・・・。

なんと!!
ちゃんと目で見てわかるようなラインがすぐに出てきました。

こんなラインにお目にかかるのは初めてなので少々動揺しています。
排卵後からホルモン剤やビタミンのお薬を服用していますが薬は陽性反応に関係しますか?
高温期7日目でこんな風に陽性反応が出るということはどのように受け止めたらいいのでしょうか?

また、仕事がインストラクターなので毎日の様にプールに入り、スタジオでの激しいレッスンも担当します。
こういった場合、普通に仕事をしていても大丈夫でしょうか?
さすがに今の状況では職場に「妊娠した」とも何とも言えず悩んでいます。

早く知りたかった妊娠反応ですごく嬉しい事すが、不安が多く、こんなに悩むならフライングしなければよかったと少し後悔もしています・・・。

どうかお知恵を拝借させてください!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

>排卵後からホルモン剤やビタミンのお薬を服用していますが薬は陽性反応に関係しますか?
高温期7日目でこんな風に陽性反応が出るということはどのように受け止めたらいいのでしょうか?

12/6に排卵・受精で12/13にハッキリとした陽性は「あり得ません」。
排卵直前にhCG注射を打っていませんか?排卵後には??
でなければ、12/6以前に既に排卵・受精していた??

>こういった場合、普通に仕事をしていても大丈夫でしょうか?
さすがに今の状況では職場に「妊娠した」とも何とも言えず悩んでいます。

んー。まだ具体的なころは仰らない方がいいですね。
仮に本当に妊娠していたとして。初期流産の殆どは受精卵の染色体異常や遺伝子異常が原因で、激しいスポーツやプールが原因で流産することはありません。ただ、そう頭では理解していてももしもそうなってしまった時に本当に後悔しないか?となると、普通の人はなかなか...ね。
ともかく、今週中はお休みされて、数日後にもう一度検査薬を試されて、もっと濃くなっていれば妊娠ということでしょうから、喜ばれるのと職場へのご報告はそれからでもいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

amevoさん

回答ありがとうございます!!

>排卵直前にhCG注射を打っていませんか?排卵後には??
排卵後にはしていませんが排卵直前に注射しました。
何ccかは忘れましたが・・・。

そうですよねぇ。。。
やっぱり注射の反応ですよね~。

ここに質問書き込んでからネットで色々調べて回りましたが、この期間での反応だとやっぱりhcgだよなぁ・・・とがっかりしてました。。。

期待があっただけにガックリですが、数日後に再度挑戦してみます!!

スポーツやプールがだめじゃないってことがわかってスッキリしました!!
本当にありがとうございます☆