電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Symantec Endpoint Protectionの導入方法を教えてください。SymantecのサイトにてEndPointの導入仕様をチェックしましたが、OSはXPProでもOKだったので、このままセットアップしたのですが、WEBアクセスやコンソール内のホーム・監視・レポートが表示されません。IISは追加でインストールしたのですが、ASPサーバーとして動いていない場合、この現象が起きるのでしょうか?サービスをチェックしてIIS AdminもWorld Wide Web Publishingも開始しているのですが・・・。
後どこをチェックすべきか、導入経験のある方、教えてください

A 回答 (1件)

基本的な部分で誤解があるようです。



Symantec Endpoint Protectionは以下の3つから構成されるとご理解ください。
・Symantec Endpoint Protection クライアント
・Symantec Endpoint Protection マネージャーサーバー
・Symantec Endpoint Protection マネージャーコンソール

質問内容から察すると「マネージャーコンソール」に関する質問のようですが、「サーバー」が構築されていなければコンソールは使用できません。

サーバーの構築は仕様上XPでも可能となっておりますが、実質サーバーOSでなければ運用は不可能です。
http://www.symantec.com/business/support/index?p …

サーバーが機能していないのはIISとデータベースのが正しく構築されていないからでしょう。
IISの構築に関してはSEPMと別途にサーバーに関する知識が必要ですので簡単に説明することは無理です。

また、なぜクライアントOSでは事実上不可能かというとライセンス制限があるからです。
http://www.symantec.com/business/support/index?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アンチウィルスはXPで100台近くを管理していたので、全然いけると思っていました。勉強になりました。サーバーの仕様でOSにXPを記載しているから、できるとばっかり思っていました。危ないところでした。もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!