アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双方に辛い?双方に甘い?

自分はこれまで、洗脳教育のせいか、例え内に悪くも、外へはやさしく生きろと教わってきた。

嫌な顔はせず、家族にうっぷんをはらして、ネットでもはらしてる。(顔が見えないのを良い事に)

これは、これで、自分の場合、半端ない切れ方するので、最近反省してる。

やはり、外に当る方がいいのか?気に入らない奴は、気に入らない奴本人をやるのが筋だな。

正直分からない。誰にも、切れたくない。情弱者に勘違いされて、黙っているのもしゃくだ。

本当に分からない。全て自分がアホで無知であるからだ。誰からも愛される者を知らない。

完璧な人間はいない。 どうせ完璧じゃないなら、とことん悪になって、やりたい放題したほうが

いいのか? 本当に分からないが時は一刻一刻進み、お金が減っていく。

人生金じゃないと言う奴は、明日の生活が保障されているから言える話だ。

A 回答 (1件)

初めまして。

私もたまたま人間関係のその壁に最近までずーっと葛藤していたので書いてみまーす!
 私も内には厳しく、外には甘くをしてきたつもりです。(ちょっと言っている内容と違っていたらすみません)そうしてきましたが、人は優しくするのはもちろん大切とてもいいことです!!でも、それを過ぎるとやはり’そこが人間・・・どんどんこの人は大丈夫~!!と止めどがなくなり自分に報酬がないと酷い事になります。。ここからは自己愛に変わります。
やはり外にも少しくらい厳しくして置かないと今までの経験上その人自体を駄目にしますー。。

なので今は内にも外にも同じ位に厳しく甘くの割合になっています。どうでしょうかー?!

あと、{全て自分がアホで無知であるからだ。誰からも愛される者を知らない。}
 これは私もそうでしたー!でも気が付いたら自分がうまく愛を受け取れない事も分かりました!!あの人大丈夫かなー・・とか元気になってねー!これ自体もきっと愛なんだって事が分かってから~誰かとずーっと居たい、好き大好きと思って欲しい!。。こういう辛さから開放されました!
人は誰でもきっと一人です。そう見えないだけなのかもしれません。。
どうして私だけ?!!と思うととても辛くやりきれません。。。

朝、誰かにあーあれどうだったー??大丈夫だったー?と言われただけでもその人からある意味の愛を貰って。そっかー私はいろんな所できっと愛されてたんだ、と気が付くと、人生とても軽くなります。
私がこの回答を書こうと思ったのも、ある意味悪戯ではなく人としての(愛)だと思います。

後もう一つはお金ですよね~お金がないとこの世界では生活していけないのでやはり大事ですよねー。。でもあり過ぎると人格も価値観も代わりそうなので、欲しいけどー、、やっぱ生活できる位は欲しいですよね。あはっ
ざーっと書きましたが質問内容とずれていたらすみません!苦笑
少し答えになるといいです!がんばってくださーい♪

この回答への補足

本当に涙出てます。それも悔しさと憤りで。外では絶対見せないが、泣きに泣いてる。
 身内を泣かせてまで、外面を気にする自分も許せないが。

身内を笑わせ、外も笑わせ、不可能なのか?技量がないのか?
 笑うレベルや、求める物が、不釣り合いで目標が高すぎて病むのか?

こんな質問も出せずに、穴居に線路へ飛び出す人(考え方によっては、大勢を苦しめる)が、
 正しいのか?

この苦しみも能力の無さなのか?

また、所詮俺なんて人。みんな病んでるのか?

• 0
この回答へのお礼

全ては価値感なのでしょうかね。>>朝、誰かにあーあれどうだったー??大丈夫だったー?と言われただけでもその人からある意味の愛を貰って

これって、金目当てじゃないでしょうか?・・・すいませんが、疑います。騙された傷が、人を信用
 できなくしてしまった。

内にいる。それこそ大事な家族などを困らせるのも、大変な罪です。本当の自己中なら、外ばかり
 攻撃します。

内を守る意味でも、絆の深い内に当り、外面を良くしてましたが、外の人間も不景気のせいか?
 それをも、感じ取れない屑が増えました。これからも増える一方だと予想してる。

楽観的なあなたは、なるべくそのまま、他人に迷惑できるだけ書けえないように、楽しんで生きて下さ
 い。