プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミ箱やドブに捨てたり
なんの罪ですか?

A 回答 (4件)

お金には、紙幣と貨幣があります。



紙幣も貨幣も捨てるだけなら犯罪には
なりません。

でも、貨幣は損壊すると犯罪になります
ので注意して下さい。
紙幣は損壊しても、犯罪になりません。

不要なら、捨てるまえに私に連絡して下さい。
責任を持って処分してあげますから。
    • good
    • 5

処分に困ったら連絡をしましょう。

    • good
    • 1

ゴミ箱ならいいけどどぶにすてたら不法投棄

    • good
    • 0

なりません。

捨てた時点で所有権を放棄したということになります
なんで捨てた直後の物はだれのものでもありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!