プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川を越えたターミナル駅の近くにショッピングモールがあって、遊びに行ったり家族で記念の食事をするんですが、ショッピングモールが新米家族に対応してるからって親が子どもにキレたり、ベビーカーでダラダラ道の真ん中歩いたり、授乳室が設置されてて変な雰囲気だったり、子どもが小学生でもなければ「うっとおしい」です。

特にベビーカーに乗ってる新生児→紙おむつ→常に失禁、で電車バスやレストランに入られるとガッカリです。

現代っ子的なママでももっと我慢したらどうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

なんか、炎上しそうなご質問ですね。

それはともかく。
そういう理屈って、きりがないんですよ。
それで赤ちゃん連れのお母さんがいなくなったら、こんどは、老人や障害者が邪魔に思えてくるんでしょうから。
まさか、目の見えない人は外を歩くなと言うわけじゃないですよね。

仮にそういう人達がみんないなくなったら、今度は、自分より歩くのが早い人も邪魔に思えてくるものです。
そして、向こうも「こいつ歩くの遅せえな」なんて、質問者さまを「うっとおしい」と思ってたりしますよ。

人混みに出たりするのは赤ちゃんにとっても勉強です。
赤ちゃんは社会が育てましょう。
    • 0

こんばんは☆

ここはアンケートのカテなハズなのに、質問内容は愚痴にしか聞こえないのですが(・・?)

人それぞれ考え方があるだろうから、質問者さんの考えも否定はしません。

でも自分の相方がそんな考えの持ち主なら、間違いなく引きますなぁ~。。
    • 0

現代っ子的でないご質問者さんが少し我慢したら解決しますよ。

私としてはそんな些細なことに目くじら立てている方のほうが「鬱陶しい」(「うっとおしい」では漢字に変換されなかったでしょう。残念ながら。)し、そんな方が同じ道を歩いていると考えただけでガッカリですね。
    • 0

質問者さまの質問っていつも他人の非難の質問が多すぎませんかね。

毎回見たりもしていますが、文句があるのなら他のとこで自分の愚痴や不満を言えばいいんでは?

今回の質問って回答者さ全員が参考になったとなっていますよ。

質問はするけどお礼率の低いのも頷けますよ。やがてNONAMEになるんでしようから。

ベビーカーで赤ちゃんをつれていてどこが悪いのですか? 当たり前じゃないですか?
質問者さんにはお子さんはいないのですか?

自分が逆の立場でそう言われたらどういう気がしますか?

質問者さんの親だって同じ事をしてきたのではないですか?

あなたのほうがもっと大人になられてはいかがですかね。
    • 0

popcorn005さん今晩は・・・このカテは・・・アンケートなんですが???非難するカテでは無いですよ!!!

現代っ子的なママでももっと我慢したらどうですか?・・・【喧嘩を売る様な質問】で・・・お礼率 6% 回答受付数 2109 お礼数 126 ・・・お礼もきちんと書け無い人が言う台詞では無いでしょ・・・

【家族で記念の食事をするんですが】・・・落ち着いた雰囲気の良い場へ出掛ければ解決出来ますね。
【「うっとおしい」です。】・・・カテ違いで荒らす様な事は・・・「うっとおしい」です。
【ガッカリです。】・・・カテ違いで・・・ガッカリです。
popcorn005さん・・・マナーを守って明るく元気良く・・・・ネッ!!!
    • 0

>現代っ子的なママでももっと我慢したらどうですか?

あなたも我慢したらどうですか?
    • 0

自分が親になったらそんなことは平気というか、そうせざるえないのでは?

ショッピングモールなら当然子供服売り場もありますし、そこで買い物をするのであれば本人に試着させなくてはいけません。
目測で服や靴を買うと微妙に合わなかったりするものですよ。

もちろん、ついでに他の買い物をしなくちゃいけませんし。
買い物をしている最中、車に閉じ込めておくこともできませんしね。

映画館やコンサートホールなど静かにしなくてはいけないところ以外では赤ちゃんをどんどん連れて行くべきだと思います。

私もまだ未婚で子供もいませんが、お年寄りや子供連れへの配慮はしなくちゃいけないと思いますよ。
赤ちゃんが「うっとおしい」と思う人ばかりになってしまうと、ますます少子化になってしまうのでは?
    • 0

貴方様も昔は赤ちゃんだったでしょうに。

。。

貴方様の考え方こそ、まさに現代っ子的ですね。
「うっとおしい」から我慢しろですか。

では貴方様の発言がうっとおしいから黙っていろと言われたら?
もちろん我慢するのでしょうね^^

同じことですよ。
    • 0

心の狭い方ですね。

あなたが家から一歩も出ないのが一番の解決方法です。
    • 0

確かに大声で泣く赤ちゃんをほったらかしにしているのを見るとイラッとしますが

しかし、世の中、健康な成人ばかりじゃありません。

長い人生の中では、赤ちゃんの時もあるし、オムツが必要な老人、
また病人、けが人、色々な状態の人がいますし、自分もいつかそうなるでしょう。

イチイチ赤ちゃんがいるといって、それを邪険にするのもどうかと思います。
    • 0