アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAQ管理システムのフリー版を探しています。

・ネットワークでDBに同時書き込み可能
・DB書き込みは2台のPCから。閲覧はプラス5台くらいになりそうです。
・受付状態(総受付件数、月間受付件数、トラブル解決率、保守業者依頼数 等)をグラフで表したい。
・カテゴリ別検索ができるようにしたい。
・DBをCSV吐き出しができれば尚可。
・DB閲覧はWebブラウザである事。DB登録にアプリ経由は可。
・フリー(オープン)。
・Linux、Windowsどちらでも可。
・日本語表記がベスト
・10アカウント以内フリーでもOK

なかなか良さそうだと思ったものがあります。
saleslabor、questionlaborです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/2005 …
ただ、これはリンク先がなく、ダウンロードできないのです。

(1)
SaleslaborとQuestionlaborをダウンロードできるところを紹介していただけないでしょうか?
(2)
Saleslaborではないシステムを紹介してください。
上に書いた条件に全て当てはまらなくても構いませんので、ヘルプデスク業務支援システムをいくつか紹介してください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが、

SaleslaborとQuestionlaborは発表後1年くらいでメンテが終わりになりました。
またサイトも数年前に閉鎖になったので、ソフトを手に入れても最新の環境で動くかどうかは
試してみないと判らないです。
たぶん、PHP&MySQLのバージョンが変わったので、その修正はしないと動かないと思います。
その辺りの知識があるなら入手する価値はあると思います。

それよりは別のを探されるほうがおススメです。
    • 0
この回答へのお礼

発表1年足らずで終了したとは…残念です。
手直しは問題なくできますが、今回は手をなるべく加えずにすぐ使えるものを探していました。
自分が作ったACCESSベースのトラブル対応DBをさらに手を加えるか、見直すか…
ソースを拾って手直しだと自作DBに手を加えたほうが手っ取り早くなってしまいます。

別のフリーなシステムはないものでしょうか??
グループウェア、CMSで検索してもなかなか見つからなくて困っています。