プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は都内に住んでいるものですが、今年は大阪のカウントダウンイベントへ参加するため12月30日に高速バスで関西方面へ移動し、1月1日に東京へ帰ってくるという計画を立てています。そこでですがせっかくなので関西方面で買い物(服)をしたいと思っています。一番の希望は初売りに行くことですが、関東でも1月1日からというのはあまりないように感じています。せめて31日に買い物ができないかと考えています。大阪駅と京都駅のどちらで高速バスの乗車下車をしようか悩んでいます。関西地方にお住みの方でお勧めのプランがありましたら、教えていただけませんか。今考えているのは下車も乗車も京都駅です。根拠はありません。あえて言うなら以前一度だけ行ったことがあるということが理由です。(※ついでと言っては何ですが、関西地方で初もうでと言ったらどこがお勧めでしょうか。私はいつも明治神宮へお参りに行くので、賑やかな所が好きです。)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お参りなら


大晦日夜の八坂神社のおけら参りと
元旦の平安神宮がいいと思います。

http://homepage3.nifty.com/~ykpalace/newyear2003 …

服関係のお買い物なら大阪南
http://nu-chayamachi.com/index.html
http://www.medic-web.jp/page/area/shinsaibashi.h …
http://www.medic-web.jp/page/area/minamisenba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます!

お参りも買い物も、どちらもリンクがとても参考になりました。
考えた結果、発着とも京都にすることにしました。

おかげで益々楽しみになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!