電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の両親は、生活保護を受けています。今月入院しました。高齢で 普通に生活できなくなったためです。入院費なんですが、東京に住んでいるので 区から入院費は、でるものなんでしょうか?こちらは、かつかつで 生活してるため不安になり 相談しました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

食費等は、自己負担なので、支給された保護費から、自分で支払います。


病院の医療費・薬代は、病院から区役所に請求しますのでご安心を。
※入院中は、保護費が「病院なら、あまり買い物せんから」と保護費が、少し下がりますので注意\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安でした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 16:20

入院費 は出ます 各都道府県によつて違うでしょうが 入院すると保護が下がりますつまりお金ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/16 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!