都道府県穴埋めゲーム

スマートフォンを購入予定です。どこのキャリアもパケット代が高くて、UQwiMAXなら結構安いのでスマートフォンで使ってみたいです。そこで質問なんですが、スマートフォンのwifi機能をつかってUQwiMAXは利用できますか?
注意事項があれば、それも併せて教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

できますが・・

私は東京で試しに使ってましたが、部屋が階が高かったので電波が弱い、また東京以外のエリアは弱いんじゃないですか?

質問では極力wifi接続にしてパケットを節約したいということだと思いますが

bモバイルなどの選択肢もあるようですが通信速度は遅いようですね。

どこに住んでて、日本全国飛び回るのかによって違うと思います。

東京であればiphoneならパケットフルでほとんど電話使わなければ5000円程度です。
わたしはxperiaでパケットフルで7000~8000程度です。
    • 0

UQ-WiMaxの電波は思ってるほど安定していませんよ。

高い周波数と基地局の数の問題で建物の影などの影響も大きいです。
あとWiMaxルータの電池の持ちと大きさ。
まる1日持つルータはありません。
なので軽い気持ちでやると失敗します。

一応、先月までWiMwxの契約して同様の事をしていましたが
今はドコモもモバイルルータに変えました。
最高速度は落ちますが電車などで使ってる分には
確実に安定しています。
なのでWiMax契約する位ならイーモバイルの方がマシ。
でさらにドコモの方が上。
(イーモバイルとドコモは現在も契約中)
    • 0

> スマートフォンのwifi機能をつかってUQwiMAXは利用できますか?

専用の機器が在りますので可能です。 

UQwiMAXと言えども スマートフォンを販売しているキャリアーと同じシステムです。 基地局アンテナは 12,000 しかなく 先行する他社の 1割程度、大都市周辺しか電波が無いので 通話は不可能、データー通信に特化です。

UQwiMAXとスマートフォンを持てば 2重に料金を払うだけでは? ユーザー獲得に安い料金設定ですが 契約期間 2年間の料金も考えて下さい。 

この回答への補足

早速の返事ありがとうございます。
私は現在大阪に住んでおります。基地局アンテナが12000しかなく、選考する他社の1割程度だとは知りませんでした。UQMaxの契約形態は1年間の契約もあったような・・・。
例えばドコモだとパケ代が5900円前後かかるでしょ。それでドコモの電波は使わないでいたら最低料金で使えるし、そこにUQMaxの3880円なら安くなると思ったのですが?
いかがなものでしょうか?

• 0