電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うるう年の
フローチャートを教えてください

A 回答 (2件)

他のもそうなんですけど



1. 「フローチャート」にする元の「問題」(この質問なら「うるう年の判定方法」)は理解しているか
・YES→3へ
・NO→2へ

2.「問題」について、調べて、考えて、理解する
・→1へ

3.「問題」を、より単純な処理に分割して、それぞれの処理の関連を考える
例えば、「フローチャートを書く」という問題だったら、この回答のように。
・できた→5
・できない→4

4.「問題」を理解したつもりが、誤解しているのかも
・理解が不十分だった→1からやりなおし
・理解は十分→分割のしかたとかを考えなおして3からやりなおし

5.フローチャートの約束事は理解しているか
・YES→7へ
・NO→6へ

6.フローチャートの約束事を、調べて、理解する
・→5へ

7. 3の結果をフローチャートの約束事に従って フローチャートを作図する
・できた→問題解決
・できない→8

8. どこか理解が不十分なところがある
・→1からやりなおし
    • good
    • 0

閏年の判定方法をそのまま書けば。


それが分からないんじゃどうにもならない。
だいたい、ここは課題の答えを聞くところじゃないんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!