アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSが、Windows7 なら、ほとんどのPCには、Microsoft2007がはいってるものでしょうか?
特に会社の場合では・・・

どうぞ宜しくお願いします。
PC初心者なもので。。。

ちなみに私のOSは、Windows2000 です。
Windows7との大きな違いとはなんでしょうか?

ご教示宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一般の家庭向けPCならOfficeプリインストールで購入するのが大半でしょうからOffice2007かOffice2010でしょうけど、会社の場合は必ずしもそうとは限りません。


特に大きな会社の場合、プリインストールでは購入しないところのほうが多いと思いますし、簡単に上位バージョンに切替しませんから。
実際私の職場でもWindows7上でOffice2003を使っているユーザーも多数あります。

Windows2000に比べるとGUIも大きく変っていますし、Vista以降のユーザーアカウントコントロールなど、2000には無かった機能が含まれています。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/18 15:32

>OSが、Windows7 なら、ほとんどのPCには、Microsoft2007がはいってるものでしょうか?


入っていません。
OSとOfficeは関係ありません、Officeは別に入れるものです。
そのため7が導入されていてもオプションで付けなければ入っていません。
しかしメーカー製の場合ほとんどついてます。(無いものもあり)

>ちなみに私のOSは、Windows2000 です。Windows7との大きな違いとはなんでしょうか?
インターフェースが全然違います。
全く別物になっていますのでなれるまでかなり大変です。
要求スペックも上がっているので昔のPCでは動作もままなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/18 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!