アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CASIOのwave ceptorの4239の電波式の腕時計なんですけど、磁石の近くに置いといてしまい、電波の受信をしても時間がずれたままになってしまいました。
説明書もどこにあるか分かりません。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

私の持っているwave ceptorの3731の取説はあるみたいなので


ご参考に・・・

基本的操作は大して変わらないと思いますよ

http://ftp.casio.co.jp/pub/manual/ww/qw3731.pdf

この回答への補足

携帯でやっているのですが見れません。パソコンは使えないので。わざわざ答えてくださったのにすみません。

補足日時:2010/12/18 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 23:06

>説明書もどこにあるか分かりません。


すぐに解決したいとういうのに、他人に丸投げは感心できませんなぁ・・・
どうしてネット環境があるのにメーカーホームページを探そうとしないのかな?
http://casio.jp/support/wat/manual/

多分、状況としては、磁石の影響で基準位置(0位置)がズレたのではないか と。
「針の基準位置合わせ」を行いましょう。

時折、基準位置のズレに対して、「不良品だから交換して貰いましょう」と仰る方が見受けられますが、アナログの電波時計は割とデリケートな制御系を持っているため、普通に使っていても”何かのハズみ”でズレることがあります(私もカシオとシチズンの電波腕時計でそれぞれ1回ずつ経験があります)。
説明書通りに操作したら、元に戻るハズです。先ずは落ち着いて説明書を読みましょうね。

この回答への補足

説明不足でした。
メーカーのホームページは見ましたが、携帯なので取扱い説明書は見れません。
パソコンが使えれば良いのですが、家にはしばらく帰れないので使えません。
公共施設のものを使うにしても時間が時間なので。

補足日時:2010/12/18 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 23:06

電波時計の修正可能範囲は5分くらいだと思います


磁石の影響で長時間停止したままだったら修正可能範囲を超えるので手動で時間合わせをして下さい
修正可能範囲に合わせると自動で修正できます

この回答への補足

操作方法を忘れてしまい、取扱い説明書がないので手動で時間合わせもできません。

補足日時:2010/12/18 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!