プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年ほど前の話ですが当時私(19)には好きな人(20)がいました。恥ずかしい話ですが二人で会うようになって3回目で私の家でお酒を飲み体の関係を持ちました。それから毎週週末には泊まりに来たり行ったりしてました(お互い実家で多分私の親も相手の親も彼氏彼女だと思っていたと思います普通に話したりしていました)。泊まりは週1くらい会うのは3日に1回くらいで毎回するわけじゃなく普通に遊んだり遠出したりもしてました。私は関係を持って数回目で好きだと伝えたので相手は私の気持ちを知っていましたが返事はありがとう嬉しいだけでその後も関係は変わらなかったからこれってセフレだよな~と考えつつ好きだし利用されててもいいやと思ってこの関係が2年半ほど続きました(私がたまに好きと言うと俺もと笑ながら言ったりしていた)。ですが彼女ではないから言いたいことは全部言えないけど相手にとっては便利な関係が耐えられなくなり私からもう会うのはやめようと伝え何度か話し合い会わなくなりました。それで今日1年ぶりくらいにたまたま外で会い少し話をしたのですが相手が友達と一緒で友達の誰?という問いに元カノと答えていてびっくりしてしまいいやいやずっと友達じゃんと言うとはあ?お前がそのつもりだったならそれでいいわと言いそこで会話は終わりバイバイしました。私はずっとセフレだったと認識していたのですが付き合ってほしいなどの言葉なしで付き合うってあるのでしょうか?一般的には言葉なしだとセフレじゃないんですか?

A 回答 (5件)

付き合っていたと思いますよ。

日本人て、「付き合う」という正式な申し込みとその正式な申し込みの返事がないとダメ、みたいな思い込みをしてる女の子、多いですね。
変な話、それこそヤリたいだけのために「付き合って」と簡単に言って、数回寝たら「やっぱ別れよう」とか平気で言う、男も一杯いますよ。1週間で別れるとか、1ヶ月以内に別れるとか。
信じるのは言葉じゃなくて、態度じゃないですか?
彼、きっと傷ついてるんじゃないかな。彼女として付き合ってたつもりの女性に「ただの友達(セフレ)だったじゃん」なんて言われて。
2年半も一緒にいて彼の気持ちを全然分かってなかったてことですね・・・。あなたは彼を信じるのが怖かったのかな。セフレな関係が嫌で別れたのに、彼は付き合ってたと思ってたなんて、皮肉ですね。
    • 0

ホントにセフレだったらオレなら実家に誘わないし、ましてや両親には紹介とか

しないけど。
    • 0

どちらのパターンも考えられますね。

言葉が無くとも、お互いが想い合って連れ添っていたという考え方が吉。
付き合っていなかったとしても、愛し合っている人間もいるし、逆に付き合っていても冷め冷めな人間もいますから、相手に支えられてたならどうあれいい話。

逆にずっとセフレであったとすれば凶。
セフレの前で自分の友達に"俺のセフレだよ"と言える人間は多くは無いと思います。
この場合、後から友達に"実はさっきのコ~"なんて説明してるかもしれません。

いずれにせよ、第3者がどちらかの判断をするのは難しいので、過去の話なので自分が傷付かない様に解釈するほうがいいのでわ?と個人的に思います。
    • 0

彼にとっては セフレも彼女の内なんでしょう。

ボーダーレスな感じですね
    • 0

気持ちがつながっていれば付き合っているんではないですか?

ヤリたいだけなら思いやりとかお互いないだろうし、
困った時に助けるとか癒すとかそういう精神的なつながりがあるなら
付き合っているっていうことではないでしょうか。

また、他に肉体関係を持つ異性を持とうと思わなければ(持つと相手を
裏切ると言う意識があるなら)付き合っているということではないでしょうか。

「付き合おう」って言葉がなくても付き合うことは私はありましたけど。
そんなこと気にしたことなかったですよ。
    • 0