電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、PCからアンプ内蔵スピーカーJBL-CA33そして、ヘッドホンHDJ-2000という感じで繋げて音楽を聞いています。

良くヘッドホンを鳴らしきれてないと言う書き込みを見ますが、この繋ぎかたでは鳴らしきれていないのでしょうか?

初心者な質問で、すみません。

A 回答 (4件)

>良くヘッドホンを鳴らしきれてないと言う書き込みを見ますが、

オーディオマニアがよく使う主観的な表現でしかありませんので、
あなたが鳴っていると思えばそれで良いです。

電気的、機械的に鳴っているかどうかを調べるには、ヘッドホンの音を再度取り込んで、
オーディオ測定器で歪みでも調べてみればいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初心者の質問に答えて頂きありがとうございました。
良く鳴る、鳴らないは、自分次第ですね。
ありがとうございます。

満足感を追及するなら、専用のAVアンプを通した方がよいに決まっています。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ヘッドホンアンプの購入も考えてみます。

今聴いている音に、ご自分で満足できているなら、鳴らしきれているといって良いでしょう。

もちろん、これから先違う機種に買い替えたりした場合、今までより良くなったと思うなら、今までは鳴らしきれていなかったという考えもできますが。
高級機でも安物でも、とにかく自分で良いと思えるのであれば、それで良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。

ヘッドホンも聞き比べせず、レビューのみを頼り買ったもので、比較ができず悩んでました。

これから色々ためしていこうと思います。

あなたは、その音楽をきいてどうですか、音量はどうですか、あなたが、感じることなので、フィーリングを説明するのは、難しいと思います。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり自分の感覚ですよね。
つい人の後押しが、欲しくなったのだと思います。
ありがとうございました。