アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になって遠距離になった彼女と11月始めからお互い1ヶ月ほど連絡をしていなかったら電話がきて「私のこと好きなん?サークルに好きな人いる?」と聞かれ、自分はもちろん好きだし、サークルにいないよと言いました。

そしたら彼女は所属サークルに気になっている人がいて、その人といい感じだし、メールと電話だけではきついと言われ、なんだかみじめな気分になり僕は身を引きました。

女性が別れるつもりで電話しているのに、先に相手に好きとかサークルに好きな人いるか、って聞くのはどのような心境からなんでしょうか?

A 回答 (5件)

逆に何故1ヶ月連絡しなかったのですか?

彼女さんにしたらほったらかしにされてると言う気持ちでしょうね…

そして身近にいい人が出来たと言ったのは、彼の気持ちを確かめたかってワザと言ったと思います。

本当に別れたかったら、わざわざ電話して気持ち確認して、相手を傷つける事言わないと思う。

淋しかったんだと思う。
私も遠距離だから解ります。
私だったら、一言、淋しい気持ちにさせてごめんねって言ってくれたら感動しますね

恋愛に関して女心は、すごく愛されてても、いつも不安がつきものなんです。
解ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考えてみますと、彼女を思いやる気持ちが欠けていたように思います。
遠距離を実際にされている方の貴重なご回答に感謝です。

こんにちは。

彼女さんは遠距離恋愛になってみて、、、物凄く会いたい時に
直ぐに会えてた彼が遠くになり、最初は仕方が無い、
と彼女さんも思っていたが、やっぱり離れて見て、何となく気持ちの
中で不安に押しつぶされそうになっていた時、サークル(身近なところで)
気になる男性が現れて、そこに1ヶ月も連絡をしていないという状況が
重なり合った結果の彼女の心境だと私は思いました。

それ程彼女さんもお辛かったんですよ。
遠距離は本当に涙が零れ落ちる程、とってもきつくて寂しくて我慢しないと
いけないんです。
お若い彼女さんならメールと電話だけの方法は恋愛にはならないと
決断を出されたんだと思います。

勿論彼方様もお辛いでしょうが、そういう縁だったと思うしか
無い様に思います。

私達は晩婚遠距離恋愛でしたけど、毎日電話し合ってました^^;;
電話料金は高かったけど、お互い仕事をしてましたら仕事で
気を紛らわせていたり、会う時も1ヶ月に2回は密に会う様に
しておりました。
私自身何度、遠距離で挫けそうになり、彼に別れようか?!と言った事も
有りましたけど、何とか彼の受け止め方に柔軟性があって、
結婚まで至りました。

女性が別れるつもりで電話しているのに、先に相手に好きとかサークル
に好きな人いるか、って聞くのはどのような心境からなんでしょうか?>
、、、これは、自分はこんな気持ちになっているけど彼方様は遠距離
になってみてどう?今も私を好いてくれてる?と言うちょっとした
駆引きの中で、それ以上に身近に親近感をもてる人が現れたのでしょう。

どうか次にもっと素敵な出会いが出来ますように。
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご回答ありがとうございます。

「言いにくい事だから、相手に察してほしい」かな。

だけど、今更そんな事を知りたがっても非生産的じゃありません?

次に行きましょ、次。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

別れの理由を探していたのでは?

自分だけが,そんな風では申し訳ない気持ちがあったのではないですかね。
あなたのことが嫌いになったのではなくて,目の前にあなた以上に気になる人が現れたと言うことだと思います。
あなたにとっても新たな出会いのチャンスの始まりだと考えられては,いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご回答ありがとうございました。

彼女にとってあなたとの恋愛が遠距離という事もあり重荷になっていたんでしょうか?

その状況下で確かに1ヶ月無言というのは長いかもしれません。

そこで好きといわれても言動が裏腹にも感じる為、疑問にも思います。
彼女さんは無言の間にあなたとの恋愛を計りにかけて別の人を見ており、
そのまま好意が行ってしまったんじゃないでしょうか?

つまり、そういうふうに転びやすい気持ちであったと言えます。

空白の時間をまともに考えたら、人によってはそう聞かれても当然かもしれませんが、

それより、愛情表現的に今までの付き合い方には問題はなかったんでしょうか?
大元の要因としてそこが引き金になっている可能性が強いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今では、確かに日頃の付き合いの根本的なところが原因であったと思います。
冷静且つ的確なご回答感謝します。