プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早速ですが、
電源を入れたまま、バッテリーを外してしまいました。

そのせいか、
これまで問題なく見られていたサイトが、
「iモードで正常に接続できませんでした(400)」が出るようになってしまいました。
(エラーメッセージは出ますが、それを消すと、チャンと繋がっています。
また、同サイトでページを移動する都度エラーは出ますが、エラーを消せばチャンと見られます、
言ってみれば、都度エラーは出るが見ることは出来るという状況です。)

このエラーは、普通なら電波が弱いとか、何らかの障害があるときに出るはずですが、
(1)当該サイトに他の携帯電話(ドコモ、au、ソフトバンク)では問題なく繋がる。
(2)問題の携帯電話で別のサイトへは問題なく繋がる。
という、どうみても問題の携帯電話に何か障害が発生した、と考えられるのです。

ということで、
「強制リセット」みたいなことはできないでしょうか。

もちろん、
一度チャンと電源を落としてsimを抜き差しして電源を入れてみましたが、
復活できていません。
この状況が発生したのは上記のことしか思い当たりません。
(丸二日間同じ状況です。)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どの機種をお使いかは分かりませんが、


ブラウザ上の問題が発生しているように思いますので、

機能上でブラウザのキャッシュのクリアがあればそれを試して解消できなければ、
データバックアップをきっちり取ってから、
面倒ですがショップの対応を受けた方が良いかもしれません。

スマートフォンであるならストレージクリアという方法がありますが、
普通の携帯電話の場合では初期化はないかと思いますし、
ショップで改善できなければ機種交換もありえるのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。

ドコモのヘルプデスクに聞いてみましたが、
どうもダメみたいですね。

のこるはご指摘のように、ショップに行ってみます。
お世話になりました。

お礼日時:2010/12/20 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!