プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXP Pro SP3 マシンに IE8 をインストールしていますが、故あって IE7 以前のバージョンに戻さなければなりません。
その具体的な手順を教えてください。

ちなみに、
[コントロールパネル]内の[プログラムの追加と削除]の[現在インストールされているプログラム]窓内にある[Windows Internet Explorer 8]を選択しても[変更と削除]ボタンは表示されません。

A 回答 (3件)

IE8を入れた後にサービスパック3を導入してない?


もしそうならサービスパック3をアンインストール→IE8をアンインストール

という手順じゃないと戻せないよ。
買った時からSP3だったていうなら別だけどね・・・

違ったら別の問題

この回答への補足

WinXP を SP3 にした後に IE8 にしたはずですが、そうなっているか、あるいは、「IE8を入れた後にサービスパック3を導入」したかの見分け方ってありますか?

補足日時:2010/12/19 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「WinXP を SP3 にした後に IE8 にしたはず」としたのは、私の勘違いだったようです。「[変更と削除]ボタンは表示されません」が、リカバリした WinXP の IE6 を IE8 にした後で SP3 を当てた証左だったのですね。失礼しました。

SP3 をアンインストールしたら、IE8 がアンインストール可能になりました。
今は、IE6 が戻って来ました。そして、SP3 を再インストールしました。

アドバイスを感謝しております。

2010/12/20 23:00

お礼日時:2010/12/20 23:01

回答ではなくアドバイスです。



IE8には IE7以前のレイアウトと互換性を持たせるモードがあります。
IE7でなければならない理由は分かりませんが、
どうしても IE8 を IE7 に戻せない場合は、この互換モードを使用してみましょう。
 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

この回答への補足

今回は気をつけてかいたつもりですが、なぜか「Cupper-2」宛の補足が「violet430」の方にアップされてしまいました。
お二方にご迷惑を掛けたことを、深くお詫び申し上げます。


2010/12/19 17:36

(今度は間違いないことを祈りつつ)

補足日時:2010/12/19 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、「Internet Explorer 8 をアンインストールまたは削除する方法」という私にピッタリな記事があるのですね。

試してみる予定ですが、先ずはお礼まで。ありがとうございました。

2010/12/19 17:04

お礼日時:2010/12/19 17:04

IE8の削除方法です。


http://support.microsoft.com/kb/957700/ja
削除後にIE6へ戻った場合は、IE7を入れ直して下さい。

この回答への補足

》 IE7でなければならない理由は分かりませんが…

参考までに述べておきます。
(古い)携帯電話とパソコン(Win7 64bit)を接続したいのですが、パソコンが認識してくれません。
以前は別パソコン(WinXP Pro SP3)で使えておりました。このときは IE6 をインストールしていたのですが、当該パソコンをリカバリした後で IE8 にアップグレードした今では、当該携帯電話に適合するドライバをインストールしようとすると、「Internet Exlorer のバージョンが適切でない」、確か適合するのは「IE4~IE7 である」旨のメッセージが表示されたのです。


参考になる記事のご案内を感謝します。


実は、お礼欄に「violet430」宛のコメントを既に書いてしまいました。大変失礼なことをしまって申し訳ありませんでした。


2010/12/19 17:28

補足日時:2010/12/19 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないことをしました。

実は「violet430」さん宛のお礼を「Cupper-2」のお礼欄に書いてしまいました。
適切な記事のご案内、誠にありがとうございました。


2010/12/19 17:10

お礼日時:2010/12/19 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!