初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

インターネットを無線LANで今まで利用していました。今回新しいPCを買い利用しようとしましたが、WEPキーを忘れてしまいWGR614Bを初期化して新しくWEPキーを作りました。つながって利用することはできるのですが翌日になると無線接続ができなくなってしまいます。WGR614Bのコンセントを一度抜くとつながるようになります。何が原因でしょうか?こわれてしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 何が原因でしょうか?

回答ではありません。原因究明には、もう少しヒントが必要です。

> 今回新しいPCを買い利用
(1) 今回、無線接続に使用したユーティリティは何ですか?

> 翌日になると無線接続ができなくなってしまいます。
(2) WGR614Bと新しいPCの電源投入状況はどうなっていますか?

> WGR614Bのコンセントを一度抜くとつながるようになります。
無線区間なのか、それともその上部に問題があるのか、が問題です。
(3) コンセントを抜く前に、有線でのネット接続は可能ですか?
(4) ワイヤレスLEDやインターネットLEDの表示は正常ですか?
    • 0

インターネットが接続できないということですが、ルータにping飛びますか?

その他ルータに有線・無線で接続している機器はありますか?

考慮するものは
(1)ルータのファームウェアの更新
(2)ルータのUPnP機能を無効
(3)ルータのLAN設定でリースするIPアドレスを変えてみる

経験からして、この程度ですかね。
    • 0