色彩検定2級の魅力はプロへのスキルアップ >>

現在NTTのADSLとプロバイダ使用しています
ADSL(1.5Mタイプ1)月額2430円(フレッツずっと割引、270円が割引です) 
NTTコミュニケーションズ(プロバイダ)月額2040円
計4470円払っています。

ネットで探すとプロバイダ+回線料金(50M)が月額3000円程度
1400円程度違ってきます・・・

特に今のところ不便は感じてないのですが、これだけ料金が違うのであれば、
他の回線+プロバイダに変えようと思うのですが
安い代わりに何かあるのでしょうか?

NTT回線の固定電話は実家なので使わなくても(ほとんど基本料金のみ)
なのですが外す事は考えてないようです。

ただ田舎なので光回線は来てなく、他の会社も対応してない無い可能性があるのですが
あまり詳しく無いのですがアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ADSLなどのネット料金は、価格競争が激しく、新しいサービスが低料金で出てきたりします。

じゃあ、既存のサービスはどうするのか、というと、対抗して値下げすれば、既存の客からの収益が一気に下がるので、それは、したくない。既存の客には寝てて欲しいのです。

例えば、YBBでは、以前は3400円くらいでしたが、その料金も、価格競争で高いと思われるようになりました。そこで、新規の客のみに、安いサービスを提供する、とか、解約の電話をした人にのみ、こっそりと安いサービスを提供するとかしてました。その場合、IP電話を使えないとか、1年縛りをつけるとかがありました。

これが、批判を浴びまして、結局、2年縛りをつけることで誰でも安いプランを選択できるようになりました。安いプランは、2年縛りなどが付くことがありますが、ないものもあると思うので、いろいろ安いものを探すといいと思う。

現状、期間限定キャンペーン以外で一番安いのは、1480円で、よくある安値帯は、2000円前後です。あと提供エリアの問題もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検索で探してみたのですが提供エリア外みたいなのが多く困ってしまいました。

お礼日時:2010/12/22 07:20

1.5Mで4470円は相当に高いです。



価格.comで調べて乗り換えをお薦めします。

安くても問題無く使えます。
IP電話の有無でも料金は変わります。

経験からすると、asahiネットは使用中にボツボツ切れて使いものに
なりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、やはり高いですか・・・価格.comで調べたのですが提供エリア外で困っています。

お礼日時:2010/12/22 07:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング