プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪で派遣アルバイトをしてます。
例にいうと、前日確認で、1社か、2社あったバイトが最近は前日確認そして登録までの作業において、全くない派遣会社までちょくちょく目立ってます。
私は今2社登録してます。(ワーカーズと、フルキャスト)です。
特にワーカーズは最近仕事がありません。
不安なので、もう1社派遣会社を登録しようと思いますが、前日確認時で結構仕事が選べる派遣会社を教えて下さい。
余談ですが、きいてください!
交通費出ません!
フルキャストなんてワーカーズに比べると全く交通費が出ません。家からの往復で平均1000円ただ働きで泣いてます。ワーカーズは、往復1000円を超えたお金が出るのでこれも出ないに等しいです。交通費稼ぐために最高で2時間から3時間自転車で行くこともありますわ。泣く

A 回答 (2件)

仕事、ないですねえ。

特に日雇い派遣みたいな超短期の仕事はこういう不景気の時には真っ先に切られるのでつらいところです。

こういうときに頼れるのは、会社のネームバリューじゃなくて人脈です。日雇い派遣だと仲間を作るのも大変ですが、なるべく仲間を作ったほうがいいですよ。そういうルートから「今自分が関係しているところで人を集めているが来ないか」なんて声がかかることもあります。
こんなことをいっては実も蓋もないですが、ネットのこういうところってのは非常にパブリックなスペースです。こういった場所で「カネになる話」なんていうのは宝くじに当たるくらいに難しいことです。もし仕事が選べる会社を知っている人がいて、それを教えて欲しいといわれたら「なんぼ出しますのや」というのがやはり世間のお約束というものです。「金になる話を、なんでタダで教えてやらねばならんのや」ということです。というのも、日雇い派遣は分かりませんが、派遣会社なんかでは友人知人を紹介すると紹介者にキックバックが支払われたりするからです。だから、キックバックがもらえるかもしれないから人脈を使うのが一番いいのです。

あともうひとつ。もし仕事がじゃんじゃん入っている会社があったとしたら、そこは相当シブチンな会社のはずです。こういうご時勢に仕事が入ってくるには、それだけ「安い金で仕事を引き受ける」からに他なりません。そうであれば、何かと理由をつけては金を払わないか削るかどちらかだと思います。
    • 0

自分で事業を立ち上げた人間からすると 「あっそう」です。

派遣なんて胴元しか儲からないことを承知で登録したんなら自己責任でしょう?って事です。

自営での初月はつらかったですよ。収入なんてないんですから
オール自腹です 交通費が云々と文句いってるうちはまだ幸せです。

いやだったら派遣増やすより「就職」されてはいかがでしょうか?
出来ない理由でもあるのでしょうか?

この回答への補足

理由はあります。20年間正社員でやってきた仕事も不景気で年収が大幅ダウンです。ボーナスなんて当然ありません!家族の為、幼い子供がいるため嫁も仕事にはいけません。私が正社員の休みの日に行くしかないのです。不景気の嵐直面中です。月に平均の手取りが、最高で33万円あった手取りが今では22万円にまで落ち込んでます。どうか派遣会社の前日確認時点で結構仕事がある会社を教えて下さい。あくまで交通費は余談の話ですので。。。

• 0