プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット通販を頻繁に利用するのですが、最近心配事がでてきました。

某宅配業者の人(ドライバーさん?)のミスが数回あったみたいで、私の家族の一人が文句の電話をしました。
口調も結構強めで、いくら客だからってそんなにきつく言うことないのにと家族に注意しましたが、本人はあっちが悪いと決めつけてます。まるでクレーマーみたいで恥ずかしいです・・・

その某宅配業者の人は私がよくネット通販を利用するときに荷物を届けてくれる方なのですが、なんだかとても申し訳ない気持ちになります。
荷物を届けてくれる方って大体いつも同じ人なので・・・

今度荷物を届けてくれた時に私から謝ったほうがいいのでしょうか?
なんだか話を蒸し返すのも悪いと思うけれど、申し訳ないとも思うので・・・・・

A 回答 (2件)

どのようなミスをしたのかは、わかりませんが、

何度もミスしたのは、宅配業者のほうですから、
謝らなくていいのではないですか。

家族の方は、直接宅配業者の方に注意したのでしょうか。
もしそうだったら、あなたが言ったわけではないのですから、
気にしなくてもいいと思います。

いつも荷物を受け取るのは家族の方ですか。
できるだけ、あなたが直接受け取れる時間帯に
配達してもらうようにしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何回か電話で苦情を言っていました。

普段、主婦である母が荷物を受け取りますが、苦情をいった者はほぼ荷物を受け取りません。

時間指定をしたいのですが、いつも利用する通販では時間指定ができないので困っています><

今度、私が荷物を受け取れる時があった時にでも謝ろうと考えています^^

「この間は、〇〇が申し訳ございませんでした」

本人には、そこまで言うもんじゃない!ってちゃんと言ってきませましたから

って、いつもありがとうございますとねぎらいに気持ちで話せばOKです

あったかい缶コーヒーでも渡してあげましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

荷物を受け取るのは普段母親なので今度、私が荷物を受け取った時にでも言おうと思います^^