dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
メールフォームのtextareaのスクロールバーを変更したいのですが、
Windowsではデザインの変更が出来ました。
でも、Macではデフォルトのままでした。

Macで見たときでも同じ様にスクロールバーを変更出来るのでしょうか?
すいません、アドバイスを頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

それは、WindowsとかMACとかの違いじゃなくて、ブラウザーの違いです。


どおやって、デザインの変更してるのか判りませんが、CSSのUI系のscrollbar-xxの指定による変更だとすると、IEしかサポートしてないと思います。MAC版IEなら出来るかも。

MACの普通のブラウザ?(SafariとかOperaとかFirefoxとかChrome)でスクロールバーをカストマイズしたいならjavascript使用が前提になりますが、ライブラリーが何種類か提供されているので検索してみればいいと思います。

例えば、「jScrollPane」とか
http://www.kelvinluck.com/assets/jquery/jScrollP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yyr446さん、ありがとうございました。
すいません、言葉足らずでした。そうですね、ブラウザでの違いでした。
カスタマイズもCSSでscrollbar-xxをあててたんですが、ダメでした。
やっぱりサポートされてないんですね。
「jScrollPane」で試してみます。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!