アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問はタイトル通りです

24日にバイト先のメンバーでクリスマスパーティをします
その時にプレゼントを交換するみたいなのですが、気にせず適当に駄菓子でも買おうかなんて思ってたら、菓子禁止例と結構本気で選んでと言われ、困ってますorz

まあパーティ自体楽しむものなので深く考えることはないと分かってるんですけど、メンバーの年齢幅が広いのと、せっかくあげるのだったら男女問わず是非使って欲しいので質問しました

どなたかいい案をお願いします

A 回答 (5件)

No.3です。



アニメ、ゲームのキャラでみんな好きそうなものがあればその関連の品でしょうか。
UFOキャッチャーの腕に自信が有れば、ゲーセン限定品をGETしていくとか。
女性が多いようなので、ディズニーキャラのクリスマス限定ぬいぐるみの大きなものとかもいいかもしれません。
店長さんに当たっても、子供さん(いるのかな?)にあげるとかできますしね。

また、スウィーツがOKとのことなので、マカロンなんかいいんじゃないでしょうか。
常温で大丈夫かの確認は必要ですが、バラ売りしてるところでクリスマスっぽい華やかな色合いのものを選ぶといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
皆さんの意見も含め、アニメのグッズ、スイーツ、マグカップ等の生活用品の中から絞ろうと思います。
ですがアニメのグッズにしたい気持ちが強いです。
UFOキャッチャーはド下手なのでやめておきますが(笑)

迅速な回答ありがとうございました!
これでゆっくり選べられます!

お礼日時:2010/12/22 15:21

こんな可愛い、タオルのケーキなんていかがでしょうか?


http://item.rakuten.co.jp/ohanaya/g-towelcut/
http://item.rakuten.co.jp/ohanaya/g-towel35/
http://item.rakuten.co.jp/ohanaya/g-towel65/
ネットショップですが、正午までに注文すれば、明日には届けてもらえるそうですよ。

そしてできれば、ケーキ屋さんで買ったケーキを入れてくれる箱のようなものに入れて持って行ってみてはいかがでしょう?
「菓子禁止って言ったじゃん」、「えー、違反なんてしてないですよ~」
みたいなかんじで、ちょっとしたドッキリ的演出もできるかもしれませんね^^。

もちろん、包装を解けば普通にタオルとして使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーめっちゃ可愛いですね!
こんなものあるなんて知りませんでした、美味しそうです(笑)
是非候補に入れたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/22 10:56

ちょっと幅が広すぎてむつかしいですね。


なので、いくつか質問です。

1.どのようなバイトですか?
2.参加者の趣味は偏ってますか?(アニメ好きとか・・・)
3.最年少、最年長、平均のそれぞれの年齢は?
4.男女比は?
5.菓子禁止は駄菓子とかのみ?スウィーツとかも禁止?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.どのようなバイトですか?
→個人経営居酒屋です。

2.参加者の趣味は偏ってますか?
→参加人数は少ないのですが、その半分はゲームやらアニメやらのオタクです(私がそっち側です)。

3.最年少、最年長、平均のそれぞれの年齢は?
→最年少が私で20歳、最年長が店長で56歳、平均が32歳です。

4.男女比は?
→確定ではないですが今のところ2:4です。

5.菓子禁止は駄菓子とかのみ?スウィーツとかも禁止?
→説明不足すみません、駄菓子などの安いお菓子の詰め合わせはダメみたいです。なのでスイーツは大丈夫です。

このくらいですかね…わざわざ下らない質問内容なのにありがとうございます(;_;)

お礼日時:2010/12/22 10:51

お菓子は禁止だけど食べ物全般禁止ではないということでしょうか?



フルーツビネガーはどうでしょう。
健康にもよいので年齢性別を問わないと思います。
1000円以内で買える量なら瓶込みでもそんなに重くならないと思います。
瓶のデザインがお洒落なら空き瓶をピクルス作りなどにリサイクルしてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです駄菓子などの安いお菓子の詰め合わせ…みたいなものが禁止みたいです。説明不足すみません。

フルーツビネガーいいですね!
候補に入れます、回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/22 10:31

近辺にプレゼント用の小物屋とか輸入雑貨の店とか


ありませんか?
あるいはろうそく専門店で面白いろうそくとか
陶器店で動物の小さな置物とか
健康食品店で珍しいお茶とか、
店に入って選ぶことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

雑貨屋さんは少なからずあります。さっそく行って見てみようと思います。

お礼日時:2010/12/22 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!