プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆
現在妊娠6週のプレママです。

だんだんと悪阻らしきモノがきており、最近はお腹が空くと胃がムカムカしてきます。
だからと言って何か食べようと思っても、食欲がなく
食べ物の事を考えると、気持ちが悪くなります。

でも何か胃に入れないと、ムカムカして仕事も手につきません。

カロリーメイトならムカムカしないので、そんな時はカロリーメイトを食べたりしますが
腹持ちが悪いのですぐにお腹が空き、またムカムカ・・・

梅干しを食べてもすぐにお腹が空いてむかむか・・・

そこで質問ですが、
同じ様な症状で、「これを食べたらいい!!」という体験談や、
スッキリしていて腹持ちのいい、悪阻の時にオススメの食べ物などがあれば
教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

グレープフルーツとシシャモは悪阻の間でも気持ちよく食べていました。

今までは好きで食べていたのに食べられなくなったとか嗜好が変わって急に食べてみたら美味しかったとか、可也変化がありますので気にされないでご自分の意のままにお好きな(食べられて気持ち悪くならないもの)を好きなだけ食べられたら良いです。一般論ではなくあくまでも貴方様主導でよいのですよ。他の人のデータは当て嵌まりません。悪阻は病気ではありませんし個人差が大きいですから、貴方自身のわがままをとうせば良いです。思い悩んだりしてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

「食べられるものを好きなだけたべる」
その通りですね!!

少し気が楽になりました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 12:12

こんにちは。

食べ悪阻のようですね。気持ち悪いのはつらいですが、体重増加も要注意ですよ!嗜好などはその人によって変わりますので、万人にこれがいいとは進められないと思います。妊娠中、嗜好が変わり、そればかり食べていたものって、産後かなりの確率で嫌いになるそうです。

私も悪阻は軽い方でしたが、食欲が無くても、無理して食べすぎてしまってました。初期で2キロ近く体重が増えてしまい、後期の体重管理は大変でした。
糖分が多いので、食べすぎは注意ですが、季節の果物なんかを、わりと食べてましたね。今の時期ならりんごですかね。お菓子よりはビタミンもとれるのでいいかと思います。
あと、しょっちゅうお腹が空くのは仕方ないので、小まめに小さいおにぎりを食べてた人もいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

昨日までは豚汁が食べたくて食べたくて、昨日の夜旦那に沢山作ってもらい
お腹いっぱい食べました。
「これから毎日豚汁でもいい!!」ってぐらいの気持ちで就寝。

今日の朝目覚めると・・・
もう豚汁なんて見たくもない・・・

・・・悪阻って不思議ですね。

しょっちゅうお腹が空くのは仕方のない事なんですね。
ムカムカして辛いです~(><;)早く仕事辞めたい・・・

りんご!!食べたいです☆あとパイン!!
今日帰りに買って来ます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 12:22

はじめまして!



 三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳)

ご自身が食べたい!って思うのを少しでも入れると良いですよ。
 栄養面が~~なんて気にしなくても良いです。
まずは口に物を入れましょう・・・

 私は三人とも悪阻が酷く 点滴に通ってました(笑)

それでも 少しでも食べなくては・・って思い食べたのは・・・

 梨 母が作ったウドン(ウドンは母が作ったのしか食べれませんでした(笑)) 冷やしラーメン
のり巻き。

 酢の物が案外 食べやすかったです。

細まきを沢山作り 小分けにしてラップに包み 小腹が減ったら一つポンって口に入れてました。
 中身は 梅だったり漬物のきゅうりだったり色々ですが・・・
ご飯物なので結構腹持ちよかったですよ♪

 後・・・悪阻の時に食べて失敗したもの・・・
炭酸のジュース・・・これ吐く時鼻から出て凄く痛いめにあいました(笑)
 餅・・喉つまりして死ぬかと思いました(笑)

 私の場合は吐き悪阻だったのでなるべく 吐きやすい物を考えて食べました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

スイマセン・・・お餅のところ読んで笑ってしまいました(笑)
私の場合は吐き気は無いのでまだ軽い方ですね☆

職場ではムカムカを我慢していますが、「悪阻の無い妊婦」と思われているようで
今まで通り、コキ使われまくりでイライラしちゃいます(泣)

細まきいいですね♪
先の回答者様も書かれていましたが
小さいおにぎりとか細まきはご飯物で腹持ちしますもんね!

明日から朝の体調が良ければ小さいご飯物を数個作って持って行きます!

ありがとうごあいました☆

お礼日時:2010/12/22 15:12

つわりが終わるか終わらないかの妊婦です。


この状態ホント気持ち的にも疲れますよね。でも頑張って!必ずスッキリするときがくるから!
私は、最初の2ヶ月ちょっとで5kg増えました(苦笑)さすがにびっくりされましたが、もともと痩せ型ということでお叱りも無く。。。

つわりの期間中でも、食べたいもの食べられるものどんどん変わってきます。
最初のうち)) ソーセージ、ししゃも、きゅうり、じゃがりこ、調理パン、フライドポテト
慣れてきた頃)) カリフラワー、トマト、麺類(特に冷麺)、せんべい、グミ(サワーズ)、(意外だけど)焼肉
最 近)) マーボー春雨、けんちん汁、チャーハン、なっとう巻、漬物

不思議なのが、茶碗に盛ったご飯は食べたくないのに、おにぎりにするとおいしい!とか。
野菜系はカロリーも気にならないので、気持ち的にも安心できました。(でも夏野菜は量に注意!冷えます)
胃もたれ系ばかり選ぶと、つわりなのか胃もたれなのかわからなくなって、けっこうきつかった(汗)

私はまだ会社に報告していないのですが、「常に食ってる」っていうのが他の人からどう見られているのか気になります。まぁ、今は自分の欲求優先しちゃいますが(笑)

その時その時「コレ!」っていうのを選べば良いのでは?
(という私はランチ・おやつ代が今までの2倍以上になっています(涙))
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

職場にまだ報告していないのですか(◎◎)!!
体壊さないで下さいね☆

そうですね、みなさん言われますが、やっぱり自分がその時食べたい物、
食べられる物を選ぶのがベストですね。

今日は北海道限定の「やきそば弁当(カップ麺)」が食べたくなり
お昼に隣のローソンで買って食べました。

なんとか今の時間までもってくれています!
(いつもはとっくにお腹が空いてムカムカしている時間ですが)

本当に毎日食べたい物、食べたくない物(というか、その時に食べれる物、食べられない物)が
コロコロ変わってビックリです。

なんとかこの辛い時期を乗り切って、かわいいBABYに会うぞ!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/12/22 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!