dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たくさんの方に教えていただきたいです。
1週間くらい前から食欲がなくあまり食べていませんでした。
昨日お風呂上がりに目の前が真っ暗になり倒れてしまいました。意識はありました。
今日は朝に飴を1粒食べて夕方にカフェオレを飲んだのですが流石に食べないといけないと思いポッキーを食べていたのですが2本で限界で今も胃がムカムカしてて気持ち悪いです。
このままで大丈夫でしょうか?この状態で明日も食べれるとは思えないし今も横になると気持ち悪いので座ってます。
どうしたらいいと思いますか、、

質問者からの補足コメント

  • ちなみに元々痩せていたわけではないですが(BMIで言うと標準の範囲くらい)、1週間くらいで5キロ近く体重は減ってます。

      補足日時:2023/06/28 23:01

A 回答 (8件)

ここの回答者はほぼ医者でも無く無責任なことは言えません。


そんな状態なら即、消化器内科や胃腸科の診察を受けたほうがいいです。

一週間で5キロは少し異常かと。
貧血がある場合、排便の際の色や量や太さや(急に便とが細くなるなど)下痢や便秘にも注意やチェックを。
ともかく直ぐに専門医に。


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医療機関も考えてみます。

お礼日時:2023/06/29 20:44

原因は不明なら過度なストレスか、アナフィラキシーショックです。

倒れたならただごとではないですよね?脳梗塞かも。吐き気下半身が麻痺したような状態朦朧、呂律が回らないなら救急車ですよね怒り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスだと思います。
体調管理がんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 20:45

日射病か、脱水症状か、妊娠です。

    • good
    • 1

どう考えても大丈夫じゃありません(><)、、



今日は無事だったかも知れないけど、また倒れて大ケガしないとも限らないので、明日にでも、ちゃんと病院で診てもらって下さい。

雨で滑りやすくなってるかも知れないので、足元に気をつけて、慌てずゆっくり行って下さいね(^^)

どうぞお大事になさって下さい。
早く元気になりますように…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子みて危なそうだったら病院も視野に入れて考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 20:46

大丈夫だとあなたはご自分で思っているの??


回りにどうしたら良いか聞かないとわからない?

一人暮らしですか?
一人暮らしなら親に連絡。病院へ行ってください。一人暮らしは辞めた方がよいです。ご自身の体調管理の仕方がわかっていないようなので、向いていないと思います。

一人暮らしでないなら、同居人やご家族に話し、やはり病院へ行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人暮らしですが、頼れる人もいないです。
体調管理がんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 20:44

早く病院に行きましょう、


このままにしてたら拒食症になりますよ
拒食症になったらタヒの危険がありますよ
    • good
    • 3

大丈夫じゃないので大至急病院へ行ってください。

    • good
    • 1

何日にもわたり食欲不振が続くようなら医療機関を受診しましょう。


胃痛や吐き気、下痢、発熱、体重減少などがみられた場合には、まず消化器科や内科を、ストレスや抑うつなど精神的な背景があるようなら精神科や心療内科を、持病がある場合はかかりつけ医に相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し危ないようだったら考えてみます。

お礼日時:2023/06/29 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!