dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年位前からおへその周り(特に左側)が硬く膨らんできました。最初のころは「太ったのかな?」くらいにしか思っていなかったのですが、その膨らみを触ってみるとそこに心臓があるかのようにドクッドクッと波打っているのです。妊娠しているわけでもないし、原因がよくわからず病院にも怖くて行ってません。これって病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



女性の方でしたら、子宮筋腫や卵巣嚢腫などの可能性があると思います。
おへそ周りにも太い動脈がありますから、その付近にある筋腫が大きくなったりするとドックンドックンとお腹の表面からも感じることがありますよ。
私が経験したのは妊娠中でしたが、子宮が大きくなっていることと妊娠中に筋腫がかなり大きく育ったことが原因でした。
お腹の上からのエコーで判ると思いますので、一度検査されてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は女性ですが、やはり婦人科系の病気は怖いですね。一度検査に行こうと思います。

お礼日時:2007/05/31 21:15

私の母は40前後で卵巣脳腫の手術をしました。



台所仕事をしている際、シンクに下腹部が辺り
ゴロゴロというか違和感を感じ婦人科を受診した際、
エコーで発見されました。

卵巣は左右にあるので、左だけが堅く膨らんでいるということも納得できますよね。

今処置して置けば簡単な治療や観察で済むかもしれません。
でも、ほおっておけば癌化したり手術が必要になる
ケースもあるでしょう。
二者択一です、病院に行くか行かないか。
ただそれだけです。

病院に必ず行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気を出して病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/05/31 21:18

原因はわからないですが


しこりのようなものを見つけたら
怖いものである可能性もあります。

それは「怖くて病院に行かない」とかいう
面白いことを言ってないで
怖がって病院に行ってください。

余談ですが・・・
知り合いの整骨院の院長は
胃にしこりがあるのを見つけて
癌だと行って病院にいったら本当に癌でした。
早期発見だったので何事もありませんでしたが。

お願いですから、胃腸科でもなんでもいいので
診察だけ受けに行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に「怖いから行かない」なんて言ってる場合ではないですよね。
検査に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/05/31 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!