電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何処が悪いとははっきり答えられないのですが、体調が悪く、たまに胸が締め付けられる痛みを伴いますが、健康診断では心臓には異常は無いと言われます。
年齢も51歳のおばさんなので、更年期障害かとも思うのですが、とにかくだるくて普通に呼吸が出来ません。
病院に行ってどこも悪くないと言われてもなぁと悩んでいます。

A 回答 (3件)

私も病院をおすすめしますが、


もし、まだ良いかなぁと腰が重いようなら、
どのタイミングでその症状がでるのか、
カレンダーに記録してみると
先生に話しやすいかなと思います。
生理前後、生理中、排卵日前後なのか、
動いたあとなのか、なんでも無いときなのか。
これなら、今日からでも出来ることですよね。
カレンダーを見直して、頻度が多いなど
目に見えてわかれば病院にすぐに行く気になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は子宮筋腫で手術の経験があります。
多分、更年期障害と相まってる可能性もありで…
色んな手段があるのですね❗

お礼日時:2016/10/27 17:59

まずはかかりつけ内科で相談してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね❗
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/27 17:57

病院の診断が全て正しいわけではありません。


見方を変えれば病院は安心を買うところです。
不安であれば精密検査などをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
少し気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2016/10/25 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!