dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5日くらい前から耳が詰まったような感じがします。耳に水が入った感じです。
ボイトレに通っているのですが、声が響いて聞こえてすごく歌いにくいです。
どうやったら治りますか?

A 回答 (5件)

私も以前同じような症状があり耳鼻科に行ったら、中耳炎でした。

    • good
    • 0

私はその様な状態の時は、耳鼻科で鼻から耳に空気を入れる治療を1週間位すると


良くなります。
    • good
    • 0

耳鼻科に早めに行くほうが良いです。

    • good
    • 0

「突発性難聴」の可能性があります。

即刻、耳鼻咽喉科のある病院に
行って、症状を説明して、診断・治療を受けることをお勧めします。

「突発性難聴」の場合、治療が遅れますと回復までに時間が余計に
長引くと言われています。
これからでもお住まいの近くの耳鼻咽喉科のある病院を検索して受診
されると良いでしょう。
    • good
    • 1

耳鼻科へ行くべきです。



私も以前同じような症状になり3日くらい様子を見たけど治らず耳鼻科へ行ったら
突発性難聴でした。
このままほっておくと耳が聞こえなくなる所でしたよ!と言われ驚きました。

処置は点滴を1週間、酷いと入院もありえるそうです。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!