dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳が昨日から篭ってて人の声が聞きづらいです。
どのような感じかというと人と話しても水中の中にいるような聞こえづらさです。人の声が窓ガラスごしで聞こえるような感じ。寝たら治っていると思っていました。しかし、左耳はずっとコーーーーーッという響いてる音がずっとしています。右耳の音に集中すればさほどは気にならないと思うのですが、ぼーっとしていると左耳の音が頭の中に響いてきます。
これは一体なんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

あくびを何度かやってみたらなおります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回かあくびをしたのですが治りません。

お礼日時:2020/03/24 19:19

「突発性難聴」の症状だろうと思います。


すぐに耳鼻科の病院を受診して診察、検査、診断、治療をすることを
お勧めします。
治療が遅れますと回復までに長期間を要することになり、最悪、回復
が遅れますと、難聴状態が今後一生続くこともあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行った方が良さそうですね
時間を置いてみましたが、左耳は昨日よりはましになりましたが、ずっーと耳の中で振動?している感じがします。

お礼日時:2020/03/24 19:21

耳鼻科に行きましょう


花粉症による滲出性中耳炎かも知れません
酷くなると鼓膜切開や、チューブの装着になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症ではないのですが、もしかしたら今年から花粉症になっているのかもしれません。

お礼日時:2020/03/24 19:21

難聴


詳しいことは耳鼻科で。
突発性難聴とかだと、早く治療したほうが治る可能性が高い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!