プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳から心臓の音がドクンドクンっと聞こえるんす。。右耳からの事が多いのですが耳も水の中に入っているような感覚の中でドクドクっと聞こえるんです。肩こりもひどい方なのですがなにか自然に治す方法・原因など わかる方おられますでしょうか・・・?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も全く同じ症状があり、耳鼻科へ行きました。


診察結果は「軽い蓄膿で、炎症から圧が内耳にかかっている」とのことでした。

薬で治療するとすぐに音はなくなりました。

思わぬ原因もありますので、やはり耳鼻科へ行かれるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました~少し不安が軽くなりました!!明日にでも耳鼻科に言ってみようと想います…。

お礼日時:2005/10/27 17:55

心臓の音ではなくて、確か耳の近くに血管があって、その中の血液を流れる音を聞いていたのだと思いましたが。


心配であれば耳鼻科を受診されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですねぇ~回答して頂きましてありがとうございました~。受診してみようと想います。

お礼日時:2005/10/27 17:56

一度耳鼻科に行かれたらどうですか?


そのほうが解決早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~。

お礼日時:2005/10/27 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!