電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳の中の臭いについて!自分は、風呂上がりに、いつもめん棒をしてます!風呂の時に耳中に水が入ってるきがするので、めん棒をしてるのですが、臭いが車のエアコンのくさい臭いです!何かの病気でしょうか?耳鼻科に行った方がいいのでしょうか!?自分は、今年33歳になるのですが男の33歳とは、耳の中が臭うのでしょうか?たまに耳の裏側がくさいとかよくききますが、裏側は、全く匂いません!子供の時に何度か中耳炎に、かかって耳鼻科恐怖症です!!市販の薬とかないのでしょうか?なるべく耳鼻科には、いきたくありません!めん棒したときは、めん棒がしめってるかんじです!色は、黒めん棒使ってるので、わかりません!どなたかよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 耳洗浄は、いたいですか??

      補足日時:2019/03/07 21:25

A 回答 (5件)

自分も耳鼻科に行くまでは嫌で仕方なかったのですが、同じような症状で1件目の耳鼻科で更に嫌になりましたが祝日も診て耳鼻科を見つけ行くと女性の先生で何故か安心感がでて週一通い2-3ヶ月で完治しました。

耳垢はためると良くないし先の回答にもありましたが綿棒は耳垢を奥へと押しやるのであまりおすすめできませんね。耳鼻科に行くと吸引して耳垢を吸い取ってくれます。最初は雑音で嫌かもしれませんがすぐに慣れますよ。嫌かもしれませんが行けばなれますよ。お大事に!
    • good
    • 0

素人相手に答えを求めるより、専門医に行って医師の答えを聞いた方が良いかと…………綿棒もよし悪しで、耳くそを奧へと押す役割もあるので

    • good
    • 1

耳鼻科に行って診てもらった方がいいでしょう。


相当ひどい状態ではなければ耳垢の除去などピンセットの様な器具で取り出すかと考えられます。
専門医以外の方がやると耳に傷をつけてしまう可能性があります。
耳鼻科に行き、先生なりにきちんと自分が恐怖症である事を話し、可能であれば先生の処置を行う前に事前にどのような処置になるのかを話してもらうかように相談してみてはいかがでしょうか?
あなた自身も恐怖症で震えていたりすれば処置に影響しますので相応の心構えをしてください。
    • good
    • 1

いつも綿棒を使っていると、耳垢が押し込まれ、詰まってしまう事があります。


耳垢が奥の方に溜まって雑菌臭がしているのかと思います。
耳かきを併用しなくてはいけません。
ちなみに耳洗浄ではなく、耳掃除です。
痛くないので是非行ってみて下さい。
治るはずです。
    • good
    • 1

耳垢が原因で臭うんだと思います。


1度耳鼻科で耳掃除してもらったら解消されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!