電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きたら耳に水が入ったみたいな感じになったのですがヤバい病気でしょうか ?

A 回答 (3件)

ヤバい病気とは限りません。

寝ている間に耳の中に鼻や口からの水分が溜まって耳垢を固めて塞がった状態だけなのかも知れません。
いずれにしても早急に耳鼻科で診察してみてください。耳垢が溜まっているだけなら耳垢除去で簡単に治ります。
ただしこの場合、体質的なものなので癖になる可能性があります。2,3年に1回耳鼻科に行って耳掃除をしてもらうのがいいでしょう。
    • good
    • 1

鼓膜に髪の毛が貼り付いているか(私の過去の例)、中耳炎かもしれません。

いずれにせよ耳鼻科を受診してみて下さい。
    • good
    • 0

耳鼻科で検査してもらってください。


突発性難聴だとしたら、治療が遅れると治る可能性が減ることもある様です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!