dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

両胸がいたいです。

19歳、女子です。
前から、生理前は特に胸が張って痛かったり、終わった後も数日痛かったのですが、現在生理前でもないのに胸が痛いです。
すごく張っている感じでもないのですが、少し押し気味に触るとすごい痛みを感じます。(特に乳房の周り)
痛くてブラもつけれなくて、朝起きる時も辛いです。
あと、なんとなく、コリコリしたものがあるような気もします。

調べてみたら、乳腺症とか乳腺炎とか出てきたのですが、生理前じゃないし出産もしてないので、よく分かりませんでした。

同じような症状の方や詳しい原因がわかる方がいればぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

コリコリしたものがあるのですか?心配ですよね。


私も、元々 生理前に痛くなるタイプです。(中学生の頃から結構痛かったです。今は、子持ちのオバサンです。)
ある時、今まで以上に痛くて心配になり、乳腺専門の先生が月に数回だけ、他県から来てくれる病院があり、病院へ電話をし、その専門医に診てもらう為に予約をしましたが、3ヶ月待ちでした。
結果、心配していた乳癌ではありませんでしたが、人によって乳腺の数と言いますか…違うのです。乳腺が多いと、サーモグラフィーで見るとモヤモヤしてハッキリ写りません。そういう乳腺が多い人は、乳腺症・乳性炎になりやすいとか。ホルモンバランスもあると思いますから、質問主様も心配でしょうし、1度 病院へ受診してみて下さい。
お大事に。
    • good
    • 0

素人に聞いても駄目です。

それだけ痛いと言うのは病気の可能性ありますから早めに婦人科言ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

あやふやなのですが、親の知り合いの方で、胸にコリコリしたシコリのようなものが出来たので大きな病院で見てもらったところ、乳癌だったとか…。


私も無知で何も分からないのですが、早めに病院に行った方がいいと思います。何かあるのならはやく見つけた方がいいですし、何も無かったなら安心ですし!
あと、若いと検査してもらえない病院とかあるのでちゃんとみてもらえる病院をオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!