プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で働いています。
コロナにかかってから頭痛と微熱が続き
まともに仕事ができず欠勤してしまっています。
病院にも行っています。
その結果を職場と派遣の担当者にはしっかり報告していました。
ですが結局は出勤率が全てです。
派遣先の上司にお叱りを受けました。
体調をしっかりしろ、言い訳が多い
病院行ってるとかだから何?
自分の保身に走ってるだけ、
出勤率が全てでしょって
派遣の担当者も言ってくださった様なのですが
私と同じように言われたらしく…

本当にごもっともなんです…
だから悔しくて…
怒られるのが怖いとかこのまま治らないのかなとか
色々恐怖心もあるし…もうどうしたらいいかわからなくて質問しました。
好きで休んでるんじゃないって言いたいけど
それはただの言い訳ですよね
じゃあなんで治らないの?って悔しくなります
病院は薬を出してくれるだけ効かなかったら大きい病院でまた検査…
だけどそれも言い訳になりますよね?
辞めてくれとはまだ言われていません。
人がいないからしっかりしてと言われています。
だから早く治さなきゃいけないのに…

どうしたら体調回復するんでしょうか…

A 回答 (5件)

新型コロナは持続感染するのがわかっています


感染して治ってもウィルスがすべて排除できず数ヶ月間、体の中に残り後遺症や新たな変異種の原因になったりします
ヘルペスウイルス同様に免疫低下すると活動するリスクあるので体を冷やさない、ビタミンDを摂取する、食物繊維や乳酸菌、納豆などで腸内環境を整える、毎日野菜や果物を食べるなどは大事です
    • good
    • 0

私は派遣に関しては門外漢なのでよく分かりませんが、派遣の


場合は労働者の権利は守られないのでしょう?

派遣先の上司も随分と見識不足ですね、、新型コロナウィルス
に感染するのは体調管理が良く無いからだ、的な事をよく言え
たものですね、、。

同ウィルスによる感染など、当該上司をはじめ、誰しも感染し
得るものであるのに、まるで感染した者を悪者のように言うの
は無知蒙昧、見識不足でしょう。

また、感染後の後遺症発現も決して少なくは無く、月単位で長
引く方も一定おります。その辺りに関しての情報も全く分かっ
ていないのでしょうね、、。

体調が回復しないのは、誰のせいでもありませんので、派遣会
社の上司の皮肉や中傷など気にせず、ゆっくりと療養する事で
す。

新型コロナウィルス感染症による後遺症は、臨床医療的に月単
位で継続する事もありますが、緩徐ながら必ず良くなりますの
で、余り焦らずに、まずは体調を整える事を第一にお考えくだ
さい。
    • good
    • 1

派遣会社からしたら、あなたが働かなければマイナスなので仕方ないでしょ。

迷惑かけてるなら辞めたら?
    • good
    • 0

新型コロナの体に対する影響は、これまでの病気のように、どこか特定の臓器の機能障害を引き起こすっていうのではなく、体全身のどこにでも障害が発生するようなタイプです。



>>どうしたら体調回復するんでしょうか…

あれは、HIV(エイズ)の遺伝子を研究所で組み込んで製造された兵器としてのウイルスです。
エイズ治療が難しいのと同じなんですよね。
まあ、エイズなら「あんたのあの行為が悪いんだよ!」となりますが、コロナが原因であれば、本人の責任を問えませんからね。

宇宙人の医療技術であれば、1秒で治せるらしいですけど、地球上の医療技術ではよくわからず、どうすればいいか不明だから、体調回復する方法は分からないのだと思います。
    • good
    • 0

コロナ後遺症外来に行ってはいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしようかなと思います

お礼日時:2024/03/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A