dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ2週間ほど食べ物が食べれません。
食べなければと言う焦りから口には運ぶのですが飲み込めません。
何度か無理やり飲み込んだのですが吐いてしまいます。

いまはヨーグルト、ゼリーなどを飲み込み生活していますが、周りの方々にも心配をかけてしまい、とても申し訳なくおもいます。
自身もだんだん力が入らなくなる、手足がしびれる、ふらつくなどで悩んでいます。

まだ体重は64kgあるので身長176cmの自分ならまだ大丈夫だと考えていますが、なかなか食べれないためより体重が減り、外見から分かるようになってくるのが心配です。

何か改善法・こういう状況でも食べやすいものなどがあれば教えてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

とりあえず病院に行ってください。

2週間も食べれないなんて普通ではありません。何かほかに症状はあるのですか?
私も食べれなくなったことがありました。呑気症(空気嚥下症)がひどくなったためです。一時期は飲み物も舐める程度しか受け付けなくなりました。動けばふらふらして手もしびれてきました。水分も摂れないのはもうやばいと思って病院に行って点滴してもらいました。
ですから病院に行って処置してもらってください。そして原因をつきとめてそれに対処しなければいけませんよ。
ポカリスエットのような電解質とアイスクリームのような少量でカロリーを摂取できるものがいいですよ。どれも一度にたくさん摂らず少しずつにしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他の症状は精神的なものなのでなんとか頑張ってみたいとおもいます。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 23:01

さっさと病院で診てもらってください。


周りの人=素人の人から心配されるようなら,仕事を休んで,病院に行っても誰も文句は言いませんよ。

>>まだ体重は64kgあるので身長176cmの自分ならまだ大丈夫だと考えていますが、なかなか食べれないためより体重が減り、外見から分かるようになってくるのが心配です。<<
周りから心配されているんだから,バレてます。なぜバレてないと思えるんでしょうか?
脳の働きにも支障が出ているんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに文おかしかったですね。
すいません。

文章が苦手なものでして、、脳の状態は、考えがまとまらないことはありますが、これは焦りからきてるのだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 23:06

心配ですね…。


食事が喉を通らないほどの、何か悩みごとが おありですか?

それとも、喉や食道に違和感があるのでしょうか?

それによって対処法が変わりますよね。


前者であるならば、悩みの根源を取り除くか、
或いは、考え方の癖を改善していくか…ですね。
摂食障害の外来を受診されるのもひとつですね。

後者ならば、内科医に受診されて検査を受けられることをおすすめします。


ヨーグルトには、フルーツや、又は きな粉などを混ぜて召し上がってみて下さい。
少しは栄養補給になりそうですのでね。


暑くなってきますと、塩分補給もされますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分前者かと考えています。
最近任せられたことがうまくいかず、周りの視線に負けそうになっていました。
今は教えて頂いたことを実践しながら回復に、努めたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 23:10

拒食症でたいへんですね。

「拒食症 無料相談」で検索して専門家に相談してみたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いままで[拒食症]言葉は全く頭になかったです。
一度調べてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!