プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の女です。
11月の下旬に生理が終わってからずっと来ません。
妊娠ということはありえないです。やってないので。

調べれば調べるほど色んな病気の情報が出てきて怖くて。病院に行ったとしてもすごい検査されそうで怖くて。
ホルモンバランスが崩れたら来ないっていうのも聞いたんですが、ご飯もバランスを考えて食べてますし、適度な運動もしてますし、いつも夜の10時に寝て6時半に起きてます。
原因がわからないので、怖いですけど病院行った方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私も前に1ヶ月くらい来ない時があって、その時はストレスが原因でしたが、原因がわからないとほんと不安になりますよね。

質問者さんの年齢だとまだ不安定な時期だからってのもあるけど、ずっと不安でいるのもよくないと思うので、できるなら病院に行って原因が解って安心できた方がいいと思います。

そうゆう病院って初めは緊張するけど、診察は意外と早く終わると思います。
女医さんの病院なら同じ女で
安心して診てもらえますよ。

まだまだ若いし、万が一何かあっても早めに病院に行けば治るので、あまり考えすぎず、まずは頑張って病院に行ってみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

女医さんがいる病院に行こうと思います!ありがとうございます!!

まだ15、16歳位だと安定しない人もいますよ。

寒くてもミニスカートはいて、なんて事があるなら冷えが原因で卵巣機能が低下して、ホルモンバランスが乱れたとも考えられます。
薄着なら骨盤周りは冷やさないように、毛糸のパンツなど履くと良いですよ。

もう少し様子を見ても大丈夫と言える年齢ですが、3ヶ月以上生理が来ていないなら、病院でリセットしてもらう方が良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

骨盤周りを冷やさないようにしていこうと思います!ありがとうございます!!