電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本では悪阻のときはおかゆ、果物やゼリーなど食べやすいものが好まれますが、外国ではどんなものを食しているのでしょうか?
たとえばインド、悪阻時にバターカレーなどはかなりきついと思います
中国や台湾、韓国もニンニクや香辛料タップリの料理ばかりではないと思いますが、悪阻時は何を食べているのでしょうか?
クセの強い食文化のある国の妊婦は家族の食事のにおいで気持ち悪くならないのかな?と気になりました

A 回答 (1件)

アメリカ在住です。

悪阻の時は、パンやクラッカーを勧められました。とは言うものの、リッツクラッカーやアメリカ風の少し甘め(?)のパンは、食べられませんでした。辛うじて飲み込めたのは、ソルティンクラッカーと、イースト、小麦粉、塩、水で作られた、欧風のシンプルなパンだけでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
アメリカではクラッカーと炭酸水を勧められると私も聞いたことがあります
手軽に摂取できるのがいいのかもしれませんね
私はポカリで生きていましたが、最近モスのポテトが美味しく感じて悪阻って不思議だなと思っています